無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブーム再来♡“カチューシャ”ひとつで「今っぽいこなれアレンジ」7選

ヘアスタイル

今1番アツいのは、断然”カチューシャ”♡

様々なヘアアクセサリーがある中でも、今1番人気なのが“カチューシャ”。いつものスタイルにカチューシャを合わせるだけで、グッと今っぽくこなれ感たっぷりのオシャレさんに仕上がるんですよ。

付けるだけで簡単なので、なかなかアレンジを楽しめない方でも手軽にできます。そこで今回は、カチューシャを使った簡単アレンジをご紹介します。大人な女性でも合わせやすいスタイルをピックアップしました。

今はこれが旬♡「カチューシャアレンジ」7選

1.シンプルなダウンスタイル

ダウンスタイルにカチューシャを付けたシンプルヘア。定番になってくるので、マスターしておくのが◎。カチューシャをつけた後は、ぴたっとなっているところを軽く引き出して馴染ませていくのがポイントです。

①髪全体を毛先から外ハネにワンカールします。
②中間部分を内巻きにして巻いていきます。
③表面も細くとって巻きます。
④全体にオイルを馴染ませ、カチューシャをつけたら完成です。

2.ゆるふわカチューシャアレンジ

前髪が長めの方は、こちらのスタイルがおすすめ!カチューシャを使いながらも、大人っぽくどこか色っぽい雰囲気に仕上げてくれます。顔周りの髪を少し残してカチューシャをすると上手くまとまります。

①毛先を外ハネにします。
②根本付近から巻き、アイロンの先から外していきます。
③表面に巻き出します。
④カチューシャをつけて完成です。

3.ふんわり前髪アレンジ

短め前髪でも、雰囲気をガラッと変えたいときにぴったりなアレンジ。カチューシャは、前髪と周りの長い髪をねじりながらつけていきます。短い髪がまとまるように、バームは多めにつけてしっとりと仕上げましょう。

①前髪をふんわりさせるためにコテを当てます。
②カチューシャを付け、ほんの少しだけ前髪部分をほぐします。

4.スカーフで簡単♡カチューシャ風アレンジ

スカーフを”カチューシャ風”にアレンジするのもOK!カチューシャよりも柔らかい付け心地なので、ストレスフリーで今どきヘアを楽しめます。スカーフを使う場合は、先端部分を中に入れ込みましょう。

①前髪横の髪をとって、ピンで留めます。
②スカーフを付けます。(もちろんカチューシャでも◎。)
③顔周りの髪を巻きます。
④トップのぺたっとなった部分にもコテをあてて完成です。

5.サイド寄せアレンジ

そのままでも可愛いサイドヘアに、カチューシャを合わせてさらに可愛く仕上がります。今っぽい最旬ヘアで、大人な女性のオシャレにバリエーションを増やします。トップの表面は波ウェーブにしておきましょう。

①トップの表面だけを軽く波ウェーブにします。
②片側をロープ編みにします。
③耳下でひとまとめにして、くるりんぱにします。
④くるりんぱを繰り返して完成です。

6.お団子アレンジ

カジュアルに使いこなしたいなら、お団子ヘアと合わせるのがマスト!手軽にできる簡単ヘアなので、子育て中のママにもぴったりなアレンジです。長めレングスの方は、毛先を軽く巻いておくとオシャレに仕上がります。

①髪全体をひとつにまとめ、お団子にします。
②毛先を少し取り、①に巻き付けてピン留めします。
③カチューシャを付けて完成です。

7.大人なカチューシャアレンジ

記事に関するお問い合わせ