無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱ × 三つ編みで叶う♡時短で可愛い「華やかアレンジ」8選

ヘアスタイル

春のイベントは華やかヘアでおでかけ♡

暖かく爽やかな春は、結婚式やパーティーなどのイベントが増える季節。そんな特別な日は髪型もちょっぴり気合いを入れて、いつも以上に可愛くしたいですよね。

三つ編み×くるりんぱが簡単で可愛い♡

華やかヘアといえば難しそうなイメージがありますが、三つ編みとくるりんぱだけでも簡単に可愛くなれちゃいます。キュートな三つ編みと上品なくるりんぱの組み合わせは、オトナ女子の可愛さをとことん引き出してくれるんですよ。

そこで今回は、三つ編みとくるりんぱだけでできる華やかヘアアレンジを動画解説付きでご紹介します。

三つ編み×くるりんぱの華やかアレンジ⑧選

1. クラシカルな上品シニヨン

可憐さとエレガントさがミックスされたシニヨンスタイル。くるりんぱ2回と三つ編み1本だけで簡単にできます。シニヨンを作る時に毛束をくるくると入れ込んでからピン留めをするので、崩れにくいアレンジに仕上がります。

①左横の髪の毛をくるりんぱしてほぐす。
②右横の髪の毛も同様に。
③全体を後ろで三つ編みしてゴム留め。
④毛束をくるくると巻きつけてピン留めすれば完成。

2. 時短で可愛い♡シンプルシニヨン

くるりんぱ1回、三つ編み1本でできる時短ヘア。シンプルで上品な印象のアレンジなので万人ウケする愛されヘアです。髪飾りを少し斜めにつけて、大人のこなれ感を演出して♡

①ハーフアップにしてくるりんぱをする。
②毛束を引き出しほぐす。
③残りを裏三つ編みしたら毛先を丸めてゴム留め。
④三つ編みをほぐす。
⑤くるりんぱの下でお団子にしてピン留めする。
⑥くるりんぱの片側にバレッタをつけて完成。

3. ヘアピン不要♡シュシュで可愛い上品シニヨン

くるりんぱ2回、三つ編み1本でできる簡単アレンジ。ヘアピンを使わず、シュシュ(ドーナツ状の布にゴムを通した髪留め)で固定できるので、不器用さんでも比較的簡単にできますよ。

記事に関するお問い合わせ