無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ完全攻略]安くて美味し~い洋菓子13選

グルメ

いまシャトレーゼが大注目!ホントに安くておいしいのはどれ?

自社工場で作ったケーキやアイスなどのスイーツを全国で安く販売しているシャトレーゼ。実は今、シャトレーゼに注目が集まっているんです! そのワケは3つあるようです。

1. 安いからたくさん買って、友達とシェアして楽しめる!

2. 乳化剤などの添加物不使用、糖質カットなど時代に合わせた製品が多数!

3. スイーツ以外の、米菓、ピザ、ワインなども充実した品揃え!

愛用歴が長いシャトレーゼファンと食のプロも絶賛しています。

そんな大注目のシャトレーゼですが「安いのに本当においしいの?」「たくさんありすぎてどれを買っていいかわからない」と思っている人もいるハズ。

そこで、ホントに安くておいしいシャトレーゼスイーツを探して、テストする女性誌『LDK』が徹底検証しました!

プロと一緒に試食したスイーツはなんと100種類以上!今回はその中から「洋菓子」のオススメをご紹介します。

10~30年の愛好家が集結!100種類超を全部食べて検証

ご協力いただいたのは、料理のプロと3人のシャトレーゼ愛好家さんたち。シャトレーゼで実際に買ってきた商品を編集部と一緒に試食してもらいました。中には、10年以上の愛好家でも知らなかった商品もありましたよ!

「おいしさ」「リピートしたいか」「コスパの良さ」の3項目で点数をつけ、トータル結果を「安くておいしい度」として★1~5で評価しました。オススメ商品だけではなく、評価の低かったガッカリ商品も実名で公開しています。

ホントに安くておいしい洋菓子は、どの商品でしょうか? それでは、評価が高かった順に発表していきます!

分厚いスポンジでボリューム満点!ふんわり厚切りロール

シャトレーゼ
うみたて卵のふんわり厚切りロール
実勢価格:108円

公式サイトで見る

シャトレーゼで最もおすすめの洋菓子は、分厚いスポンジの中に「の」の字形にクリームが詰まったロールケーキです!

シャトレーゼ
焼き栗モンブランロール
実勢価格:140円
※リンク先は12個セットでの販売です。

公式サイトで見る

和風のモンブランロールもおすすめ! 中には 栗カスタード生クリームとダイスカットの黄栗が入っていて、栗の食感が良いアクセントになっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ