無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ完全攻略]安くて美味し~い洋菓子13選

グルメ

昔から老若男女問わず人気の「シャトレーゼ」が今、さらに注目を集めています。リーズナブルでヘルシーな商品ばかりですが、ホントに“安くておいしい”スイーツはどれなのでしょうか? シャトレーゼで人気の商品100種類以上をプロと編集部で実際に食べて検証しました! 今回は「洋菓子編」です。

いまシャトレーゼが大注目!ホントに安くておいしいのはどれ?

picture

自社工場で作ったケーキやアイスなどのスイーツを全国で安く販売しているシャトレーゼ。実は今、シャトレーゼに注目が集まっているんです! そのワケは3つあるようです。

1. 安いからたくさん買って、友達とシェアして楽しめる!

2. 乳化剤などの添加物不使用、糖質カットなど時代に合わせた製品が多数!

3. スイーツ以外の、米菓、ピザ、ワインなども充実した品揃え!

愛用歴が長いシャトレーゼファンと食のプロも絶賛しています。

picture

そんな大注目のシャトレーゼですが「安いのに本当においしいの?」「たくさんありすぎてどれを買っていいかわからない」と思っている人もいるハズ。

そこで、ホントに安くておいしいシャトレーゼスイーツを探して、テストする女性誌『LDK』が徹底検証しました!

プロと一緒に試食したスイーツはなんと100種類以上!今回はその中から「洋菓子」のオススメをご紹介します。

10~30年の愛好家が集結!100種類超を全部食べて検証

picture

ご協力いただいたのは、料理のプロと3人のシャトレーゼ愛好家さんたち。シャトレーゼで実際に買ってきた商品を編集部と一緒に試食してもらいました。中には、10年以上の愛好家でも知らなかった商品もありましたよ!

picture

「おいしさ」「リピートしたいか」「コスパの良さ」の3項目で点数をつけ、トータル結果を「安くておいしい度」として★1~5で評価しました。オススメ商品だけではなく、評価の低かったガッカリ商品も実名で公開しています。

ホントに安くておいしい洋菓子は、どの商品でしょうか? それでは、評価が高かった順に発表していきます!

分厚いスポンジでボリューム満点!ふんわり厚切りロール

picture

シャトレーゼ
うみたて卵のふんわり厚切りロール
実勢価格:108円

公式サイトで見る

シャトレーゼで最もおすすめの洋菓子は、分厚いスポンジの中に「の」の字形にクリームが詰まったロールケーキです!

picture

シャトレーゼ
焼き栗モンブランロール
実勢価格:140円
※リンク先は12個セットでの販売です。

公式サイトで見る

和風のモンブランロールもおすすめ! 中には 栗カスタード生クリームとダイスカットの黄栗が入っていて、栗の食感が良いアクセントになっています。

picture

安くておいしい度は、文句なしの★5つ! これが 108円~で買えるなんて、信じられないほどのコスパのよさです。

picture

スポンジはきめ細かくて口溶けがよく、優しい甘さです。卵の味が濃く、香りもしっかりと感じられます。クリームは、八ヶ岳高原の牛乳を使用。

picture

クリームがたっぷりと入っているコンビニのロールケーキに対して、シャトレーゼのロールケーキはスポンジも分厚くてボリューム満点です。卵感が強めでやわらかいスポンジとコクのあるクリームの一体感が味わえます。

果肉も果汁もたっぷり贅沢に!フルーツのジュレ

picture

シャトレーゼ
フルーツのジュレ グレープフルーツ
実勢価格:162円

公式サイトで見る

次点は、本物の果肉や果汁をたっぷりと使用した贅沢なジュレです。グレープフルーツの風味がかなり濃く感じられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ