無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、地の果てかよ!“穴場すぎる温泉宿”見つけちゃった

旅行・おでかけ

日々の疲れを癒やす旅行。おいしいグルメや観光はもちろんですが、旅行の計画でこだわりたい要素のひとつが「温泉」ですよね。ガイドブックやネットを頼りに情報収集をしたものの、実際に行ってみたら「良かったけど感動するほどじゃなかった」なんて経験をしたことはありませんか? ということで今回は、温泉旅館のプロが全力で推薦する温泉宿をご紹介します。「穴場の温泉宿10選」のランキングをご覧ください!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2019年8月号掲載時のものです。価格、営業時間、営業期間などは変動している場合があります。不安な方は事前チェックを推奨します。

ひとり旅でも最高の温泉を満喫!“一生に一度”を体験しませんか?

picture

みなさんもご存じの通り、日本は温泉大国。温泉好きの人ならずとも、有名温泉地に行ったことがある、という人は多いと思います。ですが、「温泉宿を目的地に旅をしたことがある」という人は意外と少ないのでは?

そこで、旅館・温泉に詳しいAll About旅館ガイド・山田祐子さんに「お湯」「環境」「施設の感動度」をもとに“一生に一度は行くべき温泉宿”を選んでもらいました。

観光客の増加や温泉人気で有名温泉街は混んでいますが、これらの穴場旅館ならゆった~り、くつろげるかもしれませんよ。ひと味違うリフレッシュ旅に出かけてみてください!

贅沢な奇跡体験ができる秘湯北海道「岩尾別温泉 ホテル地の涯」

picture

北海道 知床
岩尾別温泉 ホテル地の涯(はて)

楽天トラベルで予約する

「こんなところに宿があるの?」と驚く山の中にある、その名もホテル地の涯(はて)。世界遺産の原生林の中でゆったり温泉に浸かる……という奇跡体験はここでしかできません!

なめらかなお湯は硫黄の香り。幻想的なターコイズブルーで、大地のパワーを感じられます。お湯は鮮度がとても高く、泉質も優れ、少しトロっとしていて最高に心地よいのが特徴です。

picture

世界遺産の知床の中でもかなり奥地の場所で大自然を味わえます。生涯忘れられない思い出になる宿といえるでしょう。

picture

ただし、環境が環境だけに冬期は営業していないので、営業日は事前に確認しておきましょう。

温泉宿の基本情報はこちら

北海道 知床
岩尾別温泉 ホテル地の涯(はて)
参考料金:8200円~/1人(朝食付きプラン)
住所:北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉内
アクセス:網走駅から車で2時間20分(IC)、電車・バスで2時間20分
TEL:0152-24-2331
休み:10月下旬より休業、5月の連休より営業
駐車場:有

楽天トラベルで予約する

秘境にある美肌の湯徳島「ホテル祖谷温泉」

picture

徳島県 祖谷渓
ホテル祖谷温泉

楽天トラベルで予約する

徳島県にある「ホテル祖谷温泉」は、ケーブルカーで行く秘境の湯。アルカリ性で肌の角質を落とす効果が高く、お肌ツルツルに。ぬるめなので夏でもゆっくり浸かれて、美肌効果をしっかり堪能できます。

また、ご当地グルメ「祖谷そば」など阿波の味も楽しむことができ、これぞ山の味という料理も必食です。

picture

温泉宿の基本情報はこちら

徳島県 祖谷渓
ホテル祖谷温泉
参考料金:大人1万6470円~/1人(1室3名早割55プラン)
住所:徳島県三好市池田町松尾松本367-28
アクセス:高松駅から車で約2時間10分(井川池田ICから約55分)、電車・バスで約2時間
TEL:0883-75-2311
休み:不定休
駐車場:有

楽天トラベルで予約する

14種類の浴場が楽しめる長野「中房温泉」

picture

長野県 穂高
中房温泉

楽天トラベルで予約する

燕岳(つばくろだけ)の登山口にあり秘湯と呼ばれている「中房温泉」。地熱浴場、滝の湯、蒸風呂など14種もの湯があり施設がしっかり整っているのが特徴です。地熱が出ていて、温泉地らしさを体感できます。温泉好きなら1度は行くべき! 温泉好きにはたまらない、温泉のテーマパークです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ