無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1日中同じ」に飽きてない?仕事後に気分を変えられる3変化ヘアアレンジ♡

朝は綺麗にセットしたつもりでも、段々とそのヘアスタイルにも見慣れてしまい、仕事後のデートの気分もあがらないなんてことありませんか?今回はそんな1日中同じヘアアレンジに飽きてしまう人のためにTPOにあわせた3変化アレンジをご紹介します♡

2016年10月
LOCARI 公式

時間が経つにつれてマンネリ感が…

少し早起きしてヘアアレンジをして気合をいれたものの、お昼を過ぎて仕事終わりには既に鏡にうつった自分になんだかマンネリ感が。折角仕事おわりにご飯の約束があっても、それだと気分があがらないですよね。

今回はそんな女性の気持ちを解消するために、TPOに合わせてヘアアレンジを変化させるテクニックをお教えします♡

仕事と子育てを両立するママさんに!

ハーフアップからスタートして気分次第で、くるりんぱやアップスタイルに変身できる3つ編み3変化は、お仕事を頑張る忙しいママさんにおすすめ。まずは動画でやり方をチェック!

シーン1. 朝にパパッとできるハーフアップ

今日は大事な打ち合わせがあるけれど、寝坊してしまった。そんな時は短時間でパパっとできるけれど、手抜きに見えないハーフアップアレンジで清潔感のある女性を演出しましょう。

instagram.com

やり方としては、まずは指でジグザグにして分け目をつけながらハーフアップをつくります。その後、ハーフアップにした髪の毛で1本の三つ編みをつくり、根元にまきつけてピンで固定しおだんごが完成です。

シーン2. 午後はくるりんぱで顔まわりをすっきり

午前の打ち合わせも終わり、お昼をたべて午後はがっつり作業をしたい。そんなときは先ほどのハーフアアップの下にくるりんぱを作れば、顔まわりがすっきりすることで気持ちが切り替えられます♡

instagram.com

くるりんぱするときは、耳の後ろの髪を細くとることがポイントです。

シーン3. アップスタイルでこどものお迎えに

仕事がおわりクタクタだけれど、この後はこどものお迎えにいって晩御飯の準備。そんなときは髪が邪魔にならないように、アップスタイルにしましょう。アップにすることで清潔感が増し疲れを感じさせなくなります。

instagram.com

アップスタイルにするには、残った結ばれていない髪の毛で1本の三つ編みをつくり、巻きつけるだけ。巻きつけた三つ編み部分をほぐすとより華やかな印象になります。

記事に関するお問い合わせ