無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろーりパリパリ♪豚キムチーズ春巻き

レシピ

さけるチーズがポイント!「豚キムチーズ春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。レンジで加熱した豚キムチをさけるチーズと一緒に春巻きの皮で包みました。パリパリになるまで揚げ焼きすればボリューム満点のおかずの完成です。ごはんがすすむこと間違いなしですよ。

材料(3〜4人分)

豚こま肉 ... 200g

白菜キムチ ... 200g

春巻きの皮 ... 16枚

さけるチーズ ... 2本

味付き塩こしょう ... 少々

a. 砂糖 ... 小さじ1杯

a. 焼肉のたれ ... 小さじ2杯

a. ごま油 ... 小さじ1杯

水溶き小麦粉 ... 大さじ1杯(小麦粉:大さじ1杯、水:大さじ1杯)

サラダ油 ... 適量

作り方

1
ボウルに豚こま肉、味付き塩こしょうを入れて下味をつけます。(a) の調味料、白菜キムチを加えて混ぜ合わせます。

2
ラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。取り出してかき混ぜて粗熱をとります。

3
春巻きの皮2枚を重ねたまま、裏表を確認します。ツルツルの面を下にしてひし形に置きます。※春巻きの皮は乾燥しやすいので、巻く直前に袋から出してください。

4
中央より少し下に②をのせ、さけるチーズを1/4量に割いて中央にのせます。下から皮を折って具を包みます。両端を内に折り込み、最後まで巻いたら巻き終わりを水溶き小麦粉でのり付けします。

5
フライパンにサラダ油を深さ1cm入れて170℃に熱し、③を並べ入れて両面がきつね色になるまで中火で揚げ焼きにして完成です。

コツ・ポイント

・豚キムチの水分で春巻きの皮がしんなりとしやすいので、皮を2枚重ねて使用しています。
・チーズが溶け出す可能性があるので揚げ色がついたらすぐに取り出してください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ