無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均・無印・ニトリ]コレで絶対片付く!クローゼットの収納力倍増「吊るす収納BEST11」

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みなさんはクローゼットの中のスペースを上手に使っていますか?整理整頓をすると、使いきれてない空間スペースが気になるものです。

今回は、100円ショップやニトリなどの人気ショップで買える「吊り下げ収納」を紹介します。

衣類やバッグ、帽子、リネン類、使わない季節のアイテムなど、デッドスペースを有効活用して、すっきりと美しい収納スペースを広げましょう!

コスパの高い「ダイソー」の吊り下げラック

これが300円!?ダイソーの「クローゼットラック3段型」

picture

出典:@k_____410____

@k_____410____

こちらの吊り下げラックは、ダイソーの「クローゼットラック3段型」です。タンスだとかさ張り、吊るすと伸びてしまうニット類の収納に向いています。

@k_____410____さんは、子ども用のクローゼットで使用しています。明日着用する予定の服を、ラックの一段を使って前日に準備しています。

これなら子どもは迷うことなく服を着られるので、「今日着る服は~?」と聞かれる心配がなくなります。慌ただしい朝の時間を無駄にすることなく過ごせますよ。

洋服を床に置かないので、子ども部屋をすっきり見せることもできそうです。これで300円(税別)はコスパが高いですね。

掛け方2通り!「セリア」の吊り下げ収納

セリア「クローゼット用ハンガーキャッチ5連」。

picture

こちらは、セリアで見つけた「クローゼット用ハンガーキャッチ5連」

ハンガーをつるす部分の両端にフックがついており、両方をポールにひっかければ横掛けに、片方を外すことで縦掛けに変更できます。

picture

穴は9個あるので、最大9本のハンガーがかけられます。

picture
picture

横掛け(写真上段)から縦掛け(写真下段)にすると、かなりスペースが空きました!

しばらく使わない服の収納には縦掛けが、頻繁に服をかけたり取り出したりしたい時は、横掛けが便利ですよ♪

▼詳しくはこちらの記事で

感動!セリアで絶対買い!収納力「倍どころじゃない」クローゼット整理の「神グッズ2TOP」

キャップコレクターにおすすめ!「キャンドゥ」の吊り下げ収納

「ステンレスハンガーホルダー」を利用したキャップ収納

こちらはキャンドゥから販売されている「ステンレスハンガーホルダー」です。
本来は、物干し竿に吊るしたハンガーの洗濯類が、風に吹かれて一カ所に寄らないようにするためのアイテム。

それを@i_am_sachi0421さんは、クローゼットの中でステンレスピンチと組み合わせ、キャップ収納として使っています。

キャップをコレクションしている方は、重ねて収納していることが多いと思います。しかしその収納方法では、キャップのモチーフが見えないため、ひとつひとつめくりながら目的のキャップを探すことに。

「ステンレスハンガーホルダー」なら、どのキャップがどこにあるか一目でわかるし、見た目もきれい!通常のハンガーパイプは洋服にあてたいという場合は、空いている空間に突っ張り棒を加えてもOK。

キャップやスカーフを、こんな風に美しく収納してはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ