無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子の休日ヘアに♡ヘアゴムだけの「ゆるリラアレンジ」8選

ヘアスタイル

ゆるっと可愛い休日ヘアでリラックス♡

仕事やプライベートが忙しいから、休日くらいはヘアアレンジも手抜きをしたい!というのが正直なところ。だからといって、ボサボサのままでは外に出られないし、家の中では髪の毛が鬱陶しくも感じるし…。

そんな休日には、ヘアゴムだけでまとまる「ゆるリラアレンジ」がおすすめ。手抜きに見えない可愛さがあって、ちょっとした外出にも困らないから、まさに大人女子の休日ヘアにぴったりなんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、ヘアゴムだけで可愛くまとまる「簡単ゆるリラアレンジ」をご紹介します。ゆるっと可愛いリラックスヘアーで、休日を満喫してくださいね♡

ゴムだけで可愛い♡ゆるリラアレンジ

1.ゴム1本だけでお団子ポニー

ゴム1本だけでできるお団子ポニー。あっという間に完成するのに、手抜きに見えない可愛さがあります。ひとつ結びだと味気ないな、という時にはお団子ポニーでおしゃれ度アップしてみましょう。

①髪の毛をざっくりとひとつにまとめる。
②ゴムでくくって毛束を輪っか状にする。
③全体を整えて完成。

2.ゴムで結ぶだけ!凝って見えるポニーテール

ヘアゴムで結ぶだけなのに、手が込んだように見えるアレンジです。くるりんぱや三つ編みが苦手な方でも簡単にできますよ。

①両サイドの毛束を後ろで右寄りに合わせてゴム留めする。
②耳後ろの毛束を左寄りに合わせてゴム留めする。
③残りの髪を右寄りにまとめてゴム留めすれば完成。

3.ゴム1本で簡単!ダブルくるりんぱポニー

ゴム1本、くるりんぱ2回でできる簡単アレンジ。1回目は通常のくるりんぱ、2回目は横向きのくるりんぱ(よこりんぱ)をすることで、こなれた印象に仕上がります。

①後頭部より下の位置でひとつにゴム留めする。
②くるりんぱをする。
③くるりんぱの横から指を通してくるりんぱをする。
④毛先を左右に引っ張りギュッと締める。
⑤全体をほぐして完成。

4.ゴム2本で外国人風ルーズヘア

ゴム2本、三つ編み1本でできる簡単アレンジ。柔らかな質感がおしゃれな外国人風アレンジは、カジュアルな休日にぴったり。ベース巻きは表面だけなので、全体を巻くよりも手間なくできます。

①コテで表面を巻く。
②ベビーオイルをなじませる。
③襟足の髪を残して3回くらい三つ編みしたらゴム留めする。
④三つ編みをほぐす。
⑤襟足の髪を毛束に巻きつけてゴム留めしたらほぐす。
⑥毛先や後れ毛を巻いて完成。

5.くるりんぱ2回でゆるふわポニー

くるりんぱ2回でできる簡単ポニーテール。ゆるふわで大人可愛い印象のアレンジです。カジュアルにもフェミニンにもハマります。

①全体を左右にざっくり分ける。
②それぞれをゴム留めしてくるりんぱする。
③毛束を引き出してほぐす。
④毛先をまとめてゴム隠しをすれば完成。

記事に関するお問い合わせ