無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子の休日ヘアに♡ヘアゴムだけの「ゆるリラアレンジ」8選

ヘアスタイル

ゆるっと可愛い休日ヘアでリラックス♡

仕事やプライベートが忙しいから、休日くらいはヘアアレンジも手抜きをしたい!というのが正直なところ。だからといって、ボサボサのままでは外に出られないし、家の中では髪の毛が鬱陶しくも感じるし…。

そんな休日には、ヘアゴムだけでまとまる「ゆるリラアレンジ」がおすすめ。手抜きに見えない可愛さがあって、ちょっとした外出にも困らないから、まさに大人女子の休日ヘアにぴったりなんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、ヘアゴムだけで可愛くまとまる「簡単ゆるリラアレンジ」をご紹介します。ゆるっと可愛いリラックスヘアーで、休日を満喫してくださいね♡

ゴムだけで可愛い♡ゆるリラアレンジ

1.ゴム1本だけでお団子ポニー

ゴム1本だけでできるお団子ポニー。あっという間に完成するのに、手抜きに見えない可愛さがあります。ひとつ結びだと味気ないな、という時にはお団子ポニーでおしゃれ度アップしてみましょう。

①髪の毛をざっくりとひとつにまとめる。
②ゴムでくくって毛束を輪っか状にする。
③全体を整えて完成。

2.ゴムで結ぶだけ!凝って見えるポニーテール

ヘアゴムで結ぶだけなのに、手が込んだように見えるアレンジです。くるりんぱや三つ編みが苦手な方でも簡単にできますよ。

①両サイドの毛束を後ろで右寄りに合わせてゴム留めする。
②耳後ろの毛束を左寄りに合わせてゴム留めする。
③残りの髪を右寄りにまとめてゴム留めすれば完成。

3.ゴム1本で簡単!ダブルくるりんぱポニー

ゴム1本、くるりんぱ2回でできる簡単アレンジ。1回目は通常のくるりんぱ、2回目は横向きのくるりんぱ(よこりんぱ)をすることで、こなれた印象に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ