無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと手間でぐっとおしゃれに♡ショート・ボブさんのための時短アレンジ術

時間をかけずに、ぱぱっと可愛くなりたい。そんなショート・ボブさん向けに、ひと手間加えるだけでぱぱっとおしゃれになれる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

2016年10月
ヘアスタイル

ひと手間でぐっとおしゃれに♡

instagram.com

ショートやボブヘアは意外とセットに時間がかかってしまいますよね。時間がない朝には、髪がまとまらず、中途半端で出かけてしまうこともあるのでは?

instagram.com

そんな時に役立つのが時短アレンジです。ショートやボブヘアでも、ひと手間加えるだけで可愛くなれるアレンジがたくさんあります。ぜひマスターして、毎日可愛いをキープしましょう。

1.秋冬ショートはリッチ感を

秋冬のショートは大人っぽく、リッチな印象に仕上げると素敵です。コテ巻きをしたり、ヘアアクセサリーを加えて大人ショートを目指しましょう。

①“前髪くるん”でセンスアップ

instagram.com

前髪をコテ巻きし、スタイリング剤で整えるだけで、おしゃれな印象に仕上ります。秋冬は重ためコーデが多くなりますので、前髪で抜け感を出していきましょう。コテは26mmで180度がおすすめです。

②伸ばしかけ前髪なら金ピンアレンジ

wear.jp

前髪の長さが中途半端な時は、金ピンアレンジをするとリッチでおしゃれな印象になります。ねじり編みをして金ピンをクロスに留めると素敵です。

③ボサ髪を可愛く隠す♡ターバンアレンジ

instagram.com

朝、時間がない時に便利なのがターバンやバンダナアレンジです。短い髪が出ないように下から上にワックスを揉み込めば、時短で綺麗に仕上がります。

④トレンドアイテムでおしゃれ見え

wear.jp

ハーフアップお団子とバンダナアレンジは今年のトレンドです。トレンドアイテムを加えるだけで、一気におしゃれな印象になります。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ