無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな階段インテリア!毎日何度も上がり降りする階段を素敵に♡

インテリア

階段をおしゃれなインテリアに♡

毎日何度も上がり降りする階段。どうせなら素敵な空間にしたいですよね。そこで今回は、真似したくなる階段インテリアを紹介します。

アットホームで可愛らしいインテリアやモデルルームのような実例も登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

素敵な階段インテリア実例

蹴込にアレンジを加える

階段の雰囲気を変えたいのであれば、蹴込にアレンジを加えるのがおすすめです。

ウォールステッカーやリメイクシートを切って貼れば、簡単におしゃれな階段になりますよ。

珍しいデザインの植物を飾ったり、アートポスターを取り入れたり、こだわりの空間になっていますね。

観葉植物を飾る

観葉植物を階段下に飾っているそうです。

玄関を入ってすぐリビングドアと階段があるので、この場所に観葉植物を飾ると、玄関周りが華やかになりますね。

鉢植えのデザインもスタイリッシュでかっこよく、アイアン階段やリビングのブラックドアとも、マッチしています。

子供の作品を飾る

階段の何段目かまでがオープンになっており、空いたスペースに子供が作ってきた作品を飾っているそうです。

子供の自尊心を育むのに最適なアイデアなので、子育て中の方におすすめのアイデアですね。

子供の作品はほっこりするものが多く、アットホームな雰囲気になります。

アートポスターを飾る

階段の踊り場スペースには、はらぺこあおむしのアートポスターを直置きされています。

アートポスターを直置きすると、こなれた雰囲気が出るので素敵ですよね。

はらぺこあおむしは色使いも可愛く、北欧テイストのインテリアが好きな方にもおすすめです。

観葉植物や雑貨を飾る

階段をDIYされており、一般住宅の階段とは思えないほど素敵な空間になっていますね。

階段の蹴込にリメイクシートを貼ったり、階段の壁面に板を固定したりと、オリジナリティ溢れる空間になっています。

観葉植物を飾ると雰囲気が明るくなりますね。

ポストカードを飾る

モノトーンカラー×動物デザインのポストカードを額に入れて、階段の一角に飾られています。

空いたスペースに葉っぱや花を入れるなど、工夫して飾られているところが素敵です。

好きなものだけをシンプルに飾っているので、よりポストカードの魅力が際立ちます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ