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旬の「たけのこ」を活用!一週間のおすすめ晩ごはん献立

レシピ

副菜「新じゃがとブロッコリーのサラダ」

Photo by macaroni

調理時間:20分

キーマカレースープには、じゃがいもを使ったほっこりサラダがぴったり!ブロッコリーとベーコンを加えて、彩り豊かなホットサラダが楽しめます。仕上げにとろけるチーズを混ぜ合わせれば、子どもも大好きな味わいに♪

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金曜日「あと引くおいしさ!和食献立」

主菜「豚肉とたけのこの炒め物」

Photo by macaroni

調理時間:15分

やわらかい豚バラ肉と、シャキシャキたけのこの組み合わせは絶品。オイスターソース、砂糖、しょうゆ、酒を絡めたしっかり味付けなので、ご飯のおかずにぴったりです。七味唐辛子や豆板醤で大人味にすれば、おつまみにもなりますよ。

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副菜「えのきと小松菜の梅煮」

Photo by macaroni

調理時間:15分

こってり味の炒め物のお供には、さっぱり風味の副菜がおすすめです。こちらはえのきと小松菜の梅煮。やさしい味わいのひと品ですが、梅の酸味がアクセントになっています。油揚げの甘みと梅の絶妙なコンビネーションもおいしさのポイントです。

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土曜日「肉なしなのにボリューム満点!ヘルシー献立」

主菜「たけのことひじきの豆腐ハンバーグ」

Photo by macaroni

調理時間:20分

こちらはお肉を一切使わずに作る豆腐ハンバーグ。水切りをした木綿豆腐にひじき、みじん切りにしたたけのこを加えて作ります。お豆腐のふわふわな食感にたけのこのシャキッと食感も楽しめるひと品。はちみつとポン酢で作る甘酢ソースがよく合います。

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