無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1kg148円に感謝!業務スーパーで「今コレ1つ常備でOK!」圧倒的に料理がラク♡便利系BEST5

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

こんにちは。ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

コストパフォーマンス抜群の商品を多く展開する業務スーパー。家庭用に大量にまとめて購入する方が多いですが、1人暮らしの自炊に役立つアイテムも多く発売しています。

そこで今回は、1人で自炊したい方にもおすすめの、業務スーパー"おサボり系"グルメを5つピックアップしました。

冷蔵庫に1つあると便利な商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

炒め物から和え物まで!あらゆる料理で大活躍な万能調味料「姜葱醤」

たった1つでさまざまな料理に大活躍するのが「姜葱醤(ジャン ツオン ジャン)」(税抜218円)です。

中身は生姜とねぎ油を合わせた万能調味料。餃子や蒸し鶏のつけダレとして使うのはもちろん、パスタの味付けとしても活用できます。

投稿者の方は水炊き鍋に姜葱醤をのせて食べたそうです。ぜひ実際に食べて、お好みの使い方を見つけてみてくださいね。

デンマークから直輸入!有機オレンジを使った「オーガニックオレンジマーマレードジャム」

朝ごはんにトーストを食べている方におすすめなのが「オーガニックオレンジマーマレードジャム」(税抜268円)。有機オレンジと有機砂糖を使って作り、デンマークから直輸入された商品です。

名前のとおり「オーガニック」なのが商品の魅力。自然の甘みが詰まったやさしい味わいが楽しめます。

投稿者のおでこひろみさんは、クリームチーズと合わせて食べるのがおすすめの食べ方だそうです。ワンランク上の味になるそうなので、気になる方はぜひ試してみてください。

ご飯にのせるだけの簡単調理!鶏そぼろ

ま ろ ん🌷 on Instagram: “. 前に購入していた、業務スーパーの鶏そぼろを 今日開封しました〜   今まで鶏そぼろって、 coopのものか手作りしか食べた事なくて どうなんだろう…と思いつつ。   食べてみたら、美味しかったです!! 鶏肉の他に、ゴボウ、人参、生姜も入ってて…”
instagram.com

手軽に和食を作りたい方は「鶏そぼろ」(税抜147円)を試してみてください。ご飯にふりかけるだけで、簡単にそぼろご飯がつくれます。

甘辛いしょうゆ味のたれが食欲は白米との相性がばっちり。鶏肉以外にもゴボウや人参、生姜などが入っているため、野菜をとるのが面倒な方にもぴったりです。

たっぷり600g入って値段も150円以下で売られています。同じシリーズで牛そぼろもあるので、両方購入して味を比べてみるのもおすすめです。

料理にかけるだけで簡単アレンジ!クリスピーフライドオニオン

あらゆる料理にアクセントを加えたい方は「クリスピーフライドオニオン」(税抜148円)が便利です。カットした玉ねぎをサクサクに揚げた商品で、料理にふりかけるだけで味をアレンジできます。

サラダやマッシュポテトはもちろん、ラーメンやパスタにもぴったり。玉ねぎを炒めるのが手間に感じるときに大活躍します。

1kg入って148円ととってもお得なので、家に1つあるだけで重宝するはずです。

ごろごろした豚肉がたっぷり詰まった!チャーハンの素

「できるだけ調理に時間をかけたくない」と思う方には「チャーハンの素」(税抜178円)がおすすめです。ご飯にふりかけて炒めるだけで、本格的なチャーハンを簡単に作れます。

ごろごろとした豚肉と大豆ミートが詰まっているのが特徴。しっかりと具材が入っているので、混ぜるだけでも食べ応えばっちりの仕上がりになります。

1本で10人前ほど作れるので、1食あたり20円以下で食べられる計算です。低価格で自炊したい方は、常備しておくと役立ちますよ!

業務スーパーグルメで自炊をもっと手軽に楽しもう!

今回は1人暮らしにもぴったりな業務スーパー"おサボり系"グルメを5つご紹介しました。

「できるだけ料理を簡単にすませたい」と思う方には、鶏そぼろとチャーハンの素がおすすめ。ご飯にかけるだけで、あっという間に作れますよ!

自宅に1つ常備しておくだけで便利な商品ばかりなので、ぜひ店頭に足を運んで購入してみてくださいね。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ