無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝起き髪でぱぱっと可愛く♡「巻かない×3分」アレンジ8選

ヘアスタイル

忙しい朝はコテなしがおすすめ♡

コテ巻き仕上げのヘアアレンジはニュアンス感たっぷりで人気がありますが、一方で、「朝は忙しいからコテ巻きができない…」などのお悩みの声もちらほらと聞こえてきます。

そこで今回は、コテを使わずとも可愛く仕上がる「巻かないアレンジ」をご紹介。3分で完成する時短アレンジを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「巻かない×3分」アレンジ8選♡

1.ゴムで結ぶだけ♡玉ねぎポニー

ヘアゴムで結ぶだけの簡単ポニーテールアレンジ。大胆にほぐしてヘアアクセサリーをつければ、一気におしゃれ見えが叶います。

①後ろでひとつにゴム留めする。
②毛束を引き出しほぐす。
③結び目の下に空間をあけてゴム留めする。
④毛束を引き出してほぐして完成。

2.こなれ感溢れる♡三つ編みポニー

スタイリング剤もヘアアイロンも使わない、三つ編み1本でできるアレンジです。後れ毛とほぐしで雰囲気たっぷりに仕上げれば、見た目のこなれ感がグッとアップします。

①全体を後ろで三つ編みしてゴムでくくる。
②少し下の位置にもう一度ゴムでくくる。
③ほぐして後れ毛を出したら完成。

3.大人のくるりんぱポニー

くるりんぱ2回でできる簡単アレンジ。トリートメントバームで質感を整えれば、巻かなくてもワンランク上のアレンジに仕上がります。シンプルながらも上品さを感じさせるアレンジなので、オフィスヘアにもおすすめです。

①トリートメントバームを全体になじませる。
②表面を斜めにまとめてゴム留めする。
③横から指を入れてくるりんぱしてほぐす。
④後れ毛を残す。
⑤下の髪を半分に分けてゴムの上で結ぶ。
⑥くるりんぱをしてほぐす。
⑦毛先にトリートメントバームをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ