無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外!?コストコ歴15年マニアが「結局一番使えるのはコレ!」あの人気グルメ無限アレンジ5選

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続いて15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコで欲望のままに商品を購入すると、レジで大変なことになる!のは「コストコあるある」ですよね。
吟味するとついつい、新商品に目が行ってしまいがちなのですが、初心に帰り(笑)、久しぶりにロングセラーの人気商品のピザの魅力を改めてお伝えしようと思います!

コストコの大人気商品を購入

デリコーナーに3種類ほど置いてあるコストコのチーズピザ。
フードコートのものとは違い、自分好みにアレンジができるところが魅力の1つですね。もちろん、そのまま食べても美味しいです。

丸型ピザ 5色チーズ  1,498円(税込)

今は丸型のピザになりましたが、何年か前までは四角でした。
四角いピザは他店では見かけたことがなく、当時コストコのピザは四角くて、分けやすい!と友人の間でも話題になっていました。

ピザ自体の直径は約40cmですので、箱も41cmほどあります。かなりの大きさで、要冷蔵ですので持ち帰るのは少々大変ですね。

調理方法は、200度に温めたオーブン15分加熱する、とあります。

久しぶりに購入して、とても疑問に思ったことがあります。

それは商品名が「5色チーズ」となっていることです。
どう見ても、色は2色に見えますし、原材料を見てもナチュラルチーズとしか書いておらず、一体何が「5色」なのか、わからずとてももやもや。

コストコのスタッフの方に直接きいてみたところ、「チーズが5種類使われている」とのことでした。 スッキリ!(笑)。

「5種類」と書いてあればすぐにチーズのこととわかりますが、「5色」とあるのでわからなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「5種類のチーズ」が使われているそうです。

ですので、なにもトッピングをしなくても美味しいのですね♪

フタを開けると、このような感じです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ