無料の会員登録をすると
お気に入りができます

免疫力アップに♡おうちで気軽に楽しむ「発酵フードメーカー」が使える!

レシピ

体調管理が大切な今の時期!

発酵食品が免疫力アップにおすすめ♡

自粛生活が長引き家にこもりがちな今日この頃。体調管理にも気をつけたいですよね。元気に過ごすためにおすすめなのが、免疫力アップや美肌にも効果的なヨーグルトやチーズなどの発酵食品です。

PRISMATE「発酵グルメポット」がすごい!

“買う”より“作る”でいつでも健康に

picture

実はおうちで簡単に発酵食品を作れる家電があります。それがPRISMATE(プリズメイト)の「発酵グルメポット」です。おこもり生活で憂鬱になりがちな今欲しい発酵グルメポットの魅力をご紹介します。

写真の商品を見る♡

発酵グルメポットのココがすごい!

#発酵食品を手作りできる

picture

発酵グルメポットは発酵食品を手作りしたり、低温調理したりできるフードメーカーです。作るのに手間がかかりそうな発酵食品ですが、これは材料を入れて温度や時間を設定し、ボタンを押すだけで、気軽に発酵食品を作れます。

picture

たとえばヨーグルトや甘酒、チーズなどの発酵食品を気軽に手作りできます!また、低温調理でローストビーフも作れます。購入するとレシピブックも一緒についてくるので、さまざまな料理を作る参考になるでしょう。

#キッチンになじむウッド×ホワイトの北欧デザイン

見た目もおしゃれですよね。白い本体にリアルウッドのカップとスプーンと、あたたかみのある北欧風デザインも魅力です。家電っぽさや生活感がなく、出しっぱなしでもキッチンにおしゃれになじみます。

#料理系インスタグラマーKansugiさんも愛用♡

ロカリのライターとして活躍し、調理師免許の資格を持つ料理系インスタグラマーのKansugiさんも、発酵グルメポットを愛用しています。こちらは手作りしたヨーグルト。味も良く、節約もでき、気軽に菌活できると喜びの声があがっています。

Kansugiさんが実際にPRISMATEで作った料理を紹介しているのがこちら↓

#菌活 がダイエットや節約にも良いみたい♡発酵食品レシピ特集

最近、インスタグラムでも話題になっている 「#菌活 」をご存じでしょうか?身体に良い菌を食事で積極的に取り入れることで、美容やダイエット、さらには節約までできちゃうんだとか♡今回は、発酵食品を使ったおすすめのレシピをご紹介します。
467

何作ろうって迷っちゃう♡菌活が手軽に楽しめる"発酵グルメポット"

PRISMATE

¥ 6,050

発酵食品のフードメーカー。温度は1℃刻み20~65℃まで、タイマーは1時間刻み1~48時間まで細かく設定できるので、さまざまなヘルシー料理を作れます。

商品詳細
何作ろうって迷っちゃう♡菌活が手軽に楽しめる"発酵グルメポット"
商品詳細

試したい♡発酵グルメポットを使ったヘルシーレシピ3選

①プレーンヨーグルト

免疫力を高めるためには、腸内環境を整えることが大切です。ヨーグルトに含まれている乳酸菌は、善玉菌として腸の調子を良くしてくれます。

picture

発酵グルメポットなら自宅で気軽にヨーグルトを手作りできます。材料は牛乳と、種菌になるヨーグルトの2つだけで、あとは発酵グルメポットにおまかせ!材料費を考えると節約もできてお財布にもうれしいレシピです。

②納豆

免疫力を高める食品として納豆が注目されています。大豆は腸に良い食物繊維が豊富です。また、納豆菌は免疫細胞を活性化するのではないかとも考えられています。

picture

そんな納豆も発酵グルメポットで手作り!水煮大豆と少しの納豆を加えて、スイッチONするだけで完成です。

記事に関するお問い合わせ