無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

余ったシチューで明日も幸せ♡レトルトでもできるアレンジアイディア

グルメ

まだまだおいしく♡アレンジシチュー

献立に迷った日のお助けメニューでもあるシチュー。ホワイトシチューやブラウンシチューなど種類もたくさんあります。余ってしまったらぜひ次の日はアレンジメニューで食べてみませんか。

𝕒𝕜𝕚𝕔𝕠𝕔𝕠【笑顔になるごはん】 on Instagram: “◡̈⃝︎⋆︎* * ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ ⒽⒺⓁⓁⓄ ☺︎☻☺︎ * ⁎⁎ ℳᎾℕ. * * #朝ごパン * * ポカポカ陽気が続いたと思ったら 今日はかなり冷え込んでいるので 熱々の豆乳塩麹シチューを作りました。 *…”
instagram.com

ちょっとしたアレンジアイディアがあれば、飽きることなくまだまだおいしく食べられます。あえていつもより多めに作ってアレンジも楽しんでみてください。

ホワイトシチュー

①レトルトでもOKパンにシチュー

miyuki on Instagram: “シチュートースト。  レトルトのシチューを使った、熱々トースト。お腹からポカポカと幸せになれたよ。  #わんぱくサンドに胃袋が鍛えられてこのボリュームでは物足らない体になってしまった  #朝ごはん #朝ごぱん #朝ごパン #料理 #のっけトースト #乗っけトースト…”
instagram.com

トーストにシチューをトッピング。さらに上からチーズをぱらぱらとのせて、温めれば絶品アツアツシチュートーストの出来上がり♡ボリュームもあるので、食べ盛りのお子さんにもおすすめです!

②パンの中に入れて温めて

ぁぃ。 on Instagram: “・ ・ おはようございます◡̈。 ・ ・ ✽グラタンパン ・ ・ 余ったシチューをリメイク。 少し手を加えて なんちゃってグラパン。 ・ ・ ✩ ✩ ✩…”
instagram.com

ハード系のパンの中身をくり抜いて、そこに余ったシチューを。少しずつ崩しながら食べれば、とろっと溶けるようなシチューがパンを柔らかくしてくれるのでどんどん食べられちゃいます。

③パイシートをのせてオーブンへ

naomi mogi on Instagram: “Pot pie that you will miss in the fall.🍁 +++ 冷凍パイシートでポットパイ!中身は#ホタテ と#ブロッコリー。味付けは#フーディストモニター で頂いた#にんべん だしとスパイスの魔法シリーズで! +++ #potpie…”
instagram.com

冷凍パイシートを使えば、簡単にポットパイが作れます。マグカップに残り物のシチューを入れて上からサイズを合わせた冷凍パイシートをのせます。オーブンで焼き上げればサクサクと崩しながら楽しめるメニューができあがりです。

④パングラタンにリメイク

ayaka on Instagram: “11/29 朝ごはん 鶏かぼちゃのトマトシチューパングラタン ... 朝だからハイカロリーも許されるんじゃないかという 言い訳の下のパングラタン… 真ん中の卵と絡めていただきました、美味しかった〜〜🙏 ... #朝ごはん #おうちごはん #morning #日々 #食卓…”
instagram.com

食パンをカットしてお皿に敷き詰めて、そこにシチューをかけたら卵を落としてチーズをかけてオーブンへ。彩りにパセリをかければ、いつもとはちょっと違ったパングラタンが出来上がりです。ワインのおつまみにも◎。

⑤グラタンにリメイク♡

Shiho on Instagram: “夜ごはんタイム幸せだな〜💭 今日は昨日の残り。 グラタン風にしてみました。 息子が友達の家にあった亀仙人の防犯カメラをサンタさんに頼むと言い出しています🎅 今日中にやめるように説得しようと思います。 いただきます。 . #今日の夜ご飯 #グラタン #シチューリメイク…”
instagram.com

マカロニを茹でて残ったシチューとあえれば、あっという間にグラタンが出来上がりです。お皿に盛り付けて、チーズをかけたらオーブンへ。次の日のランチにすれば、昨日の残り物とは気づかないほどの仕上がりです。

記事に関するお問い合わせ