無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ティッシュを一緒に洗濯しちゃった!」をプロの裏ワザですぐ解決

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライター「家事代行 ことのは」です。

こんにちは、ヨムーノライター「家事代行 ことのは」です。

汚れてしまった服などを洗濯してきれいになると、気持ちがいいですよね。

そんな気分が一気に落ちてしまうのが「ティッシュ事件」!!

我が家は小学生の男児が2人いるのですが、ポケットにティッシュが入れられたままになっていることがまれにあります。

私のチェック機能が働いていないのが一番の問題なのですが、つい見落とすことも。

脱水が終わって洗濯機を開けたときの、あの脱力感……。

そんなとき、みなさんはどうされていますか?

実は、簡単に洗濯物から取り除くことができるんです!

ティッシュがこびり付いた洗濯物は、柔軟剤のみでもう一度洗う!

picture

ティッシュがこびり付いた洗濯物を、もう一度洗濯します。

picture

このとき洗剤は入れずに、柔軟剤のみ(※ちょっと多めに入れる)ですすぎ1回・脱水1回の設定にして洗います。

picture

洗う前に、洗濯物からティッシュが浮くまで放置しましょう。

ちょっと多めに入れた洗剤で、再度洗濯物にティッシュがつかなくなります。
 
洗い終わったら、洗濯物に多少残ったティッシュを叩きながら干してください。

詰まりや再付着を防ぐために、洗濯槽に残ったティッシュと、フィルターや排水ホースの掃除も忘れずに行ってください。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ