無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宅配ピザ界を揺るがす!?ファミマ「驚異の200円台」は1個で2度美味しい♡"春休みご飯対策"も

グルメ

こんにちは、市販のピザに、追いチーズをしがちなヨムーノ編集部です。

こんにちは、市販のピザに、追いチーズをしがちなヨムーノ編集部です。

新型コロナウイルスの影響でテレワーク中の筆者ですが、「#テレワーク飯」として最高の相棒を見つけてしまいました。

それはファミリーマートのチルドコーナー下段に粛々といた、お母さん食堂の「トマト感じるマルゲリータピッツァ」。

1人前276円とお手頃な価格帯にくらくらし、気づけばカゴに入れていたわけですが、本当にこれは「#テレワーク飯」にも、お昼ご飯にも、オススメしたい!

今回は、惚れまくった「トマト感じるマルゲリータピッツァ」を紹介します。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

「トマト感じるマルゲリータピッツァ」276円

picture

1袋にピザが1枚入っていて、食べきりなのも嬉しいですね。

市販のピザで、具がちょっとさみしい場合は冷凍のチーズや、プチトマトをのせたりするのですが、これはどうでしょう?

袋を開けたら、具がいっぱい~

picture

袋を開けてみると......サイズは少し小ぶりですが、具のトマトやチーズはしっかりのっていますね。すでにトマトの爽やかな香りがプンプンします。

レンジで軽く解凍してから、オーブントースターで焼きます。

picture

できました~♪なんていい香り!

もっちり生地がアルミホイルに少々くっつきますが、やぶれることなくはがせました。ソースがジューシーなので、お皿に移し替えるとき垂れないように気を付けて。

よし、ワインもってこい!

picture

お味は、バジルソースが本格的。口に入れると、ソースの旨味がじゅわ~っと広がります。ワインやビールと一緒に食べたい!

トマトが主役は本当だった

picture

ピザで最も美味しいとされる三角形の頂点は、こんな感じ。

トマトは朝獲れの新鮮なものを使ったと言われても信じちゃうくらい、みずみずしい。とても冷凍食品のトマトとは思えないですね。

代官山あたりで1枚1,500円しても、正直驚かないです。(笑)

ピザ界を揺るがす、驚きのもっちり生地

picture

このピッツァ、大手ピザチェーン店顔負けなのが、ピザ生地の分厚さともっちり食感。

表面はカリッと、中はふっくらしていて、耳だけ食べても美味しいんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ