無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥetc.]の新生活で使えるアイテム♪ママも子どもも新年度の準備を!

100yen

新年度に購入したい100均の便利アイテム

慌ただしい年度末を過ぎると、入園・入学などの新生活差し迫ってきています。すぐにでも準備が必要なときは、身近な存在である、100均に頼ってみませんか。

シンプルなデザインが豊富で、いろんな場面で使いやすいんです。

新年度は100均アイテムでも準備できる

TODO付箋

新年度が始まり、するべきこと、やりたいことのスケジュールが目白押しの方もいるのではないでしょうか。

キャンドゥで売っているTODO付箋を使って、可視化させるのがおススメ。

お子さまには着替えや歯磨きなど支度ができたら剥がすよ、と声掛けしながら使うと準備が捗りそうですね。

プラバン

ダイソーのインジェットプリンターを使って利用できるプラバン。

イラストや、家族の写真を印刷してオリジナルのキーホルダーを作ることができるアイテム。

このプラバンを利用すれば新年度に活躍できるおしゃれなネームタグも作れます♪

ハンドタオル

ループ&ネームタグ付きのハンドタオルは園児には欠かせないアイテムの一つ。

名前の記載がループの近くにあってとても目立つから、園児にもわかりやすいイラストを名前と一緒に添えてあげると自分のモノだという認識が強くなりそう。

アルファベット柄のモノトーンだから汚れも目立ちづらいです。

目標設定シート

ダイソーの目標設定シートは一番上にチャレンジの内容を書き込み、カレンダーの中に数字や記号を書き込んで、頑張っている過程がわかりやすくなるシート。

ダイエットや、宿題の達成率などママとお子さまそれぞれ頑張るのも良いですね。

バスポスター

お風呂が好きなお子さんなら、湯船につかる間に少しお勉強をするのも良いですね。

机の上で向かうお勉強と違い、湯船の中ならリラックスした気持ちで学べそう。

キャンドゥのバスポスターは、カタカナなどの文字を覚えるポスター、九九のポスター、地図のポスター、と3種類あります。

お子さんの興味にあったものを選ぶとスムーズに覚えられそうですね。

ランドセルカバー

ピカピカのランドセルにできれば傷をつけたくないですよね。

傷から守るおしゃれなランドセルカバーが、ダイソーのランドセルカバーと、貼れる布、ワッペンの3つの材料で作ることが出来ちゃいます。

材料を貼るだけなのでとても簡単なんですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ