無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均マニアが「昨年一番出会ってよかったグッズ」はコレ!不器用でもカンタン便利系10選

ライフスタイル

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト『100円のチカラ』レポーターの“まつ”です。

子どもたちの散髪って、どうされてますか?
美容室や床屋さんに行かせるにはまだまだ早い年齢なら保護者が散髪する機会が多いと思います。

散髪のためにいろいろ道具を用意するのも数年の我慢……それなら、めっちゃ便利な100均グッズで乗り越えてみてはいかがでしょうか。

100均で一式揃う! 髪切りグッズ

写真左から

・フェイスガード付き 前髪カット用クリップ
・ヘアカッター
・ステンレス散髪スキハサミ
・ステンレス散髪ハサミ

左から二番目の「ヘアカッター」は、くしの短い方で普通にカット、くしの長い方でスキカットができる優れもの。

ついつい、息子の前髪を切り過ぎてしまうまつですが、これでスキカットをするようになってから息子にまっとうな前髪を残せるようになりました!

ただ、通常の髪切りバサミよりも引っ張られるようで、調子に乗って切っていると「(引っ張られて)痛い」と叱られます。
ごめん、息子。
母さん、ヘアカットの腕が上がった気になっちゃってた……。

一番左にあった「フェイスガード付き 前髪カット用クリップ」は、一瞬見ただけだと使い方がわからないかもしれないので、パッケージ裏の説明を載せておきますね。

実物はこんな感じ。
ヘアクリップに透明なフェイスガードを装着して、前髪をフェイスガードの向こう側におろすことで前髪を安全に切れる便利グッズです。

おうちが美容院! ヘアキャッチャー

そして!
そして!
まつが2019年下半期で、「何より出会えて良かった100均グッズ」が、この「ヘアキャッチャー」。

使い方はパッケージ裏に書いてあります。上の写真をご覧ください。

商品名の通り、切った髪の毛をキャッチしてくれる、ヘアキャッチャーです。このどーんと受けてくれる形状が、とんでもなく便利。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ