無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ女子が夢中♡ゆるっと可愛い「メッシーバンの作り方」8選

ヘアスタイル

春服と相性抜群!メッシーバン

いよいよ4月に突入、本格的に春服を楽しめる季節になりましたね。オシャレ上級者を目指すなら、服に合わせてヘアもチェンジしなくちゃ!そこでオススメしたいのが、オシャレ女子からの人気の“メッシーバン”です。

おしゃれ女子が夢中♡メッシーバンって?

"メッシーバン"とは「ぐちゃぐちゃなお団子」という意味で、あえてラフに仕上げるのが特徴のアレンジです。そこで今回は、この春挑戦したいメッシーバンの作り方を、動画解説でご紹介。ぜひチェックしてください。

「メッシーバンの作り方」8選

1.ゴム一本で完成!時短メッシーバン

寝起きの髪にワックスを馴染ませ、あとはゴムでまとめるだけで完成の時短アレンジです。ざっくりほぐすことで、寝癖カバーとニュアンス作りが同時にできて一石二鳥。ピンの扱いが苦手な方もぜひお試しください。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先をゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.春を呼び込むフェミニンアレンジ

顔周りにたっぷり後れ毛を作った、フェミニンな印象のメッシーバンです。ふわっと軽い質感で、春のファッションとも相性抜群。巻いてからアレンジすると◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛先を二つに分け、ねじってからほぐす。
③根元に巻きつけて、数カ所ピンで留める。
④細かく引き出して立体感を出す。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

3.デートにも♡しっとり系メッシーバン

しっとりと大人な雰囲気が魅力のメッシーバン。手が込んでいるように見えますが、慣れると3分ほどでできるのも嬉しいポイント。デートやちょっとしたお呼ばれにもおすすめなアレンジです。

①オイルを馴染ませる。
②耳より下の位置で結ぶ。
③輪っか状にして結ぶ。
④お団子やトップをほぐす。
⑤お団子を一箇所留める。
⑥毛先をお団子に巻きつけて留める。
⑦ほぐしたら完成です。

4.スッキリ涼しげ高めのお団子ヘア

高めの位置でまとめたメッシーバン。この高さでまとめるお団子ヘアは、どうしても幼く見えがちですが、ほぐしを加えてゆるさを出すと大人っぽく仕上がります。春から夏にかけて大活躍間違いなしのアレンジです。

①高めの位置で輪っかお団子を作る。
②お団子をほぐしてボリュームアップ。
③毛先をねじり、お団子に巻きつけてピンで留める。
④全体をほぐしてバランスを整えたら完成です。

5.毛先を残してニュアンスアップ

カジュアルファッションと相性抜群な、ざっくり感が可愛いメッシーバン。毛先をあえてたっぷり残すことでニュアンスアップ。ゴム一本で作れるお手軽さも魅力的です。

①高めの位置でざっくりとまとめ、輪っかお団子を作る。
②全体を細かく引き出してほぐす。
③毛束を少量取ってねじり、ほぐして根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ