無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[通販で人気]先輩ママがめっちゃ助かった!“赤ちゃんおさんぽグッズ”4選

子育て

赤ちゃんとのお出かけは大変ですよね。ちょっとした気分転換でお散歩に出かけたいけれど離乳食や飲み物などの準備もあるし、外出先のイスでは危なくて座らせられないことも……。そんな時には便利グッズに頼るのも一つの手です。今回は、Amazon、楽天で口コミの多かった中から、赤ちゃんとのお散歩にピッタリのおすすめグッズを紹介します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『ベビー用品完全ガイド2020』掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ネットで評判の便利グッズで赤ちゃんとのお散歩をラクに!

picture

暖かくなってくると、赤ちゃんとのお散歩に出かけたくなりますね。ただ、持ち物の準備も大変だったり、外出先の状況がわからない場合は不安が先立ってついついおっくうになりがち。特に、一人食べができない時期は「食事をどうしよう…」と考えてしまいます。

picture

そこで、今回はAmazonや楽天で評判のお助けグッズをピックアップして先輩ママと一緒に検証。その結果、外出先での食事シーンなどで使える4製品をご紹介します。

ベビーチェアがなくても大丈夫キャリフリーチェアベルト

picture

日本エイテックス
キャリフリーチェアベルト
実勢価格:1867円

予想外の動きをする赤ちゃんをベルトがない椅子に座らせるのはヒヤヒヤします。そんな時持っていると便利なのが、大人用の椅子に取り付けてお座りを補助してくれる日本エイテックスの「キャリフリーチェアベルト」。

折り畳み式で持ち運びもラクラクです! これがあれば、ベビーチェアがなくても困りません。

picture

バックルをつけるだけで装着できますよ! 長さの調節ができるので、赤ちゃんの体型に合わせられて便利です。

ママのお腹につけてごはんを食べさせることもできますよ。

picture

保冷剤付きでレンジOKリッチェルのクールお弁当箱2段

picture

リッチェル
赤ちゃんのクールお弁当箱2段
実勢価格:935円

リッチェルの「赤ちゃんのクールお弁当箱2段」は、お弁当箱にピタッと収まる保冷剤と組み立て式のスプーン付きで、コンパクトに持ち運べますよ!

ゴムパッキン付きで汁漏れをガード。お弁当箱のフタを外せば電子レンジでの温めもできて便利です。

picture

スプーンは分解できてコンパクトに! 離乳食入れはもちろん、手作りのおやつ入れにもいいです。

PIP BABYのフタ付きストローは持ち運びに便利で衛生的!

picture

PIP BABY
飛び出すストローボトルでチューαリッチェル
実勢価格:600円

ペットボトルに取り付けて使えるPIP BABYの「飛び出すストローボトルでチューαリッチェル」。替えのストローがあるのも嬉しいポイントです。

セットになっているストロー専用のブラシを使えば、ストローの中までしっかり洗えます。煮沸消毒もできて、いつでも清潔に使えますよ。

picture

キャップ付きなので、持ち運びにも便利。キャップを開けたまま倒れてもこぼれにくところも助かります!外出先に専用マグを持っていかなくても手軽に水分補給できるので春夏のお出かけにいいですよ。

足元まですっぽり暖かい! 使い方さまざまなベビーケープ

picture

TWONE
3WAYベビーケープ
実勢価格:3880円

Amazonで見る

まだまだ肌寒い季節に活躍するのがTWONEの「3WAYベビーケープ」。抱っこひもケープやベビーカーの防寒具、おくるみなど幅広い用途で使えます。

表ははっ水加工で汚れにくく、裏はボアで保温力も抜群! 持ち運び便利なケースが付いているのもうれしいポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ