無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]で食品&非常食までスッキリ収納☆おすすめアイテム10選

ライフスタイル

無印良品で食品をスッキリ収納しよう

今回は、嗜好品や野菜など普段から取り扱う食品から、万が一の際に備えている非常食まで、様々な食品の収納に向いている無印良品のアイテムをご紹介します。

ファイルボックスやアクリル引き出しケースなど、様々なアイテムが登場しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※「無印良品週間」は、2020年3月20日(金)~4月7日(火)、ネットストアは、2020年3月20日(金)午前10時~4月8日(水)午前10時迄です。

無印良品のおすすめアイテム特集

コーヒー&お茶グッズの収納

インスタントコーヒーとお茶を淹れる時に必要な物を、ハーフサイズのファイルボックスまとめています。

ブックエンドを用いて、砂糖やミルクポーションなどをすっきりと分類しているのがポイントです。

ファイルボックス用のフタを加えれば埃除けになり、衛生的に保管できますよ。

コーヒーカプセルの収納

コーヒーメーカーのカプセルは、フレーバー毎に分けておけば、カフェタイムの準備もスムーズですね。

アクリル引き出しケースなら、カプセルを並べてコンパクトに収納できますよ。

キッチンに省スペースで設置できて、中身が見やすいため在庫チェックが簡単にできるのも利点です。

加工食品の収納

開け閉めしやすいスライダー式のEVAケースは、半透明で中身が把握しやすく、小物収納として人気です。

個包装のインスタントダシやお味噌汁などを分類して入れておけば、使いたい時にすぐに手に取れますよ。

ボックスにまとめてセットしておけば、どれも選びやすくコンパクトに収納できますね。

卵の収納

卵は冷蔵庫の付属ケースに移し替える事が多いですが、調理の時に取り出しづらいこともありますね。

整理ボックスに卵のケースをそのまま入れておけば、いつでもサッと取り出せるスタイルが完成しますよ。

中身が少なくなっても安定感があるため、ストレスフリーの使い心地を維持できます。

お米の収納

インダストリアルテイストのトタンボックスを、お米の収納に利用しています。

大小のサイズが揃っており、キッチンにそのまま置いても恰好良く決まりますね。

湿気対策として珪藻土の調湿材を加えておけば、サラサラの状態を保てます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ