無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリのスキンケア用品ってイイの? 人気プチプラ化粧品とガチ比較!

メイク

家具やインテリアの大手、ニトリから2020年1月にスキンケア用品が登場しました! 「お値段以上、ニトリ」の化粧品って一体? シンプルないい雰囲気のパッケージですが気になるのは使い心地です。さっそくプロといっしょに保湿力や成分をチェックしてみました!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年5月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

インテリアのニトリからスキンケアアイテム登場です

picture

生活雑貨やインテリアを販売するニトリが、まさかのスキンケア用品を発売です。ブランド名はGUARDIO(ガーディオ)。

ウリは、すべて日本製であることと、インテリアになじむパッケージであること。シンプルなニトリらしい切り口です。

でもスキンケア製品としては、やっぱり使い心地や成分が肝心。そこで兄妹誌である『LDK the Beauty』のスキンケア商品ランキングで高評価を獲得した同価格帯の優秀アイテムと比較してみました。

ニトリの4アイテムと人気商品を比べてみました

picture

今回検証するニトリのスキンケア製品はこちらの4つ!

▼ニトリのスキンケアアイテム
・ニトリ GUARDIO クレンジング&ウォッシュジェル
・ニトリ GUARDIO 薬用 ホワイトローション〈美白化粧水〉
・ニトリ GUARDIO UVボディミルク
・ニトリ GUARDIO UVフェイスミルク

▼検証方法

picture

1:成分
肌によいか成分をチェックしました。

2:洗浄力
20回こすって落ち具合を観察しました。

3:保湿力
使用前後の水分量を測定しました。

4:UVカット率
晴天の日にUVラベルで測定しました。

それではさっそく結果をご覧ください!

洗浄力はまずまず!ニトリのクレンジングジェル

picture

ニトリ
GUARDIO クレンジング&ウォッシュジェル
実勢価格:1490円
内容量:150ml

楽天市場で見る

まずはクレンジングから見てみましょう。ニトリ「GUARDIO クレンジング&ウォッシュジェル」は洗浄力テストの結果、皮膚の細かいシワの中に化粧品が残ってしまいましたが、肌表面のクレンジング力は上々でした。

洗浄前

picture

ニトリの洗浄後

picture

『LDK the Beauty』のクレンジングジェルのランキングで1位を獲得したキュレルのジェルと比べてみましょう。

picture

花王
キュレルジェル メイク落とし
実勢価格:1100円
内容量:130g

キュレルの洗浄後

picture

さすがキュレル、シワの中まですっきり落とせてます。ランキング1位の実力はたしかです。

▼洗浄力の比較結果
ニトリ :○
キュレル:◎

ということで、ニトリのクレンジングはランキング1位のキュレルには及びませんでしたが、まずまずの結果となりました。

▼クレンジグジェルのランキング記事はこちら。

美白成分はベストバイと互角GUARDIO 薬用ローション

picture

ニトリ
GUARDIO 薬用ホワイトローション〈美白化粧水〉
実勢価格:999円
内容量:130ml

楽天市場で見る

続いて美白化粧水です。ニトリ「GUARDIO 薬用ホワイトローション」は敏感肌でもピリッとしないやさしい塗り心地です。

テクスチャーはもっちりしていて、保湿力も高いです。

picture

『LDK the Beauty』のランキング【プチプラ化粧水・乳液部門】で1位を獲得した東急ハンズのムクナの化粧水と比べてみましょう。

picture

東急ハンズ
muqna 化粧水 しっとり
実勢価格:1078円
内容量:160ml

東急ハンズの「muqna 化粧水 しっとり」は、抗炎症成分や美容液成分などいろいろな美肌成分を配合しています。やっぱり優秀です。

▼比較結果
ニトリ   保湿:○
      成分:◎

東急ハンズ 保湿:◎
      成分:◎

ということで、ニトリは保湿力でハンズに一歩及ばずですが、成分では互角。なかなかの健闘ぶりです。

▼化粧水・乳液のランキング記事はこちら。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ