無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝ぐせは直さずまとめちゃえ♡寝起きで簡単「おまとめアレンジ」8選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで気を引き締めて♡

「どうせ出掛けないし…」というときには、身支度をするモチベーションも下がってしまいますよね。でも、寝ぐせのままボサボサ頭のまま仕事や家事をする、というのは何となくやる気が出ない…という方も多いはず。

そんな少しだけ気を引き締めたいという時には、寝ぐせを直さずまとめられるアレンジが正解!今回は、そんなときに大活躍しそうなアレンジをご紹介いたします。ぜひ、試してみてはいかがですか?

寝ぐせのままでOK♡おまとめアレンジ

1.簡単お団子ヘア

難しい工程は一切なし!簡単お団子アレンジ。すっきりまとめたシンプルなお団子ヘアは、リモートワークでWEB会議などがある方にもおすすめのスタイルです。すぐにできる簡単ヘアは、ぜひ覚えておきたいもの。

①髪を耳より下で輪っかになるようにまとめます。
②①で残った毛先を右側で結びます。
③②の毛先をピンで固定して完成です。

2.編み込みアレンジ

編み込みを使ったおまとめヘアは、トップに寝ぐせが…という時も上手くカバーができます。編み込みは左右の端をほぐしてゆるっと仕上げます。仕上げにお気に入りのヘアアクセを付ければ、気分もぐんっと上がるはず!

①表面の髪を三等分に分け、下に向かって編み込みをします。
②①を上に向かって丸めます。
③②をピンで固定して完成です。

3.三つ編みアップアレンジ

三つ編みをクロスさせて作るレディで大人可愛いアップスタイルです。質感が可愛らしくオシャレに見える三つ編みがポイント!アレンジ前にはバームを馴染ませておくことで、よりアレンジがしやすくなります。

①髪を斜めに半分に分け、それぞれ三つ編みにします。
②三つ編みをクロスさせ、余った毛先を折り込んでピンで固定します。
③反対も同様にして完成です。

4.ゴム1つの30秒お団子アレンジ

お家でまったり過ごす日にも、家事や運動をするときにも使えるアレンジ。アホ毛を防ぐためにワックスなどを馴染ませるのがおすすめ!髪全体をゴム1つでまとめるので、しっかりとした太めのゴムを使いましょう。

記事に関するお問い合わせ