無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男が認める「いい女」とは…?美人じゃなくてもモテる女性の特徴

恋愛・結婚

男性が認める良い女とは、とてもざっくり言うと「手放したくない」女性のこと。

これから挙げる「本当にモテる女性の特徴」を、自分と比較してみてください。

上品な色気が漂っている

大人の男性が良い女と認める女性には上品な色気が漂っているもの。

「上品な色気」とは、単純に肌の露出を増やして出せるものではなく、その女性のしぐさや振る舞いを通じて感じられるものを指します。

男性は女性の容姿だけでなく意外に言葉遣いやしぐさといった基本的なマナーもチェックしているので、普段の自分の振る舞いを思い返して見ましょう。

男性を立てる控えめな態度

成熟した大人の男性ほど、控えめな態度で自分を立ててくれる女性を「いい女」だと認める傾向があります。

こうした謙虚な女性ほど男性を立てるのがうまいもの。気になる男性に対しては、露骨にやらず、あくまでさりげなく立ててあげるようにしましょう。

古風にも感じられますが、男性はやはり男性の3歩下がってついていくような大和撫子が理想なようです。

自分を信頼してくれる女性

自分が信頼する人にはいつも見方でいてほしいもの。

それは恋愛においても同じで、多くの男性はいつも、「好きな女性には味方でいてほしい」と考えています。

そのため男性が困難に陥ったときや、苦しいときに自分のそばにいて支えてくれる女性をいい女だと認識しがち。

そばにいて信頼してくれる女性を男性は大切にしたいと感じ、手放せなくなるのです。

この男性の傾向から、男性に裏切られた場合でも女性が男性を信じ続けることは大切なのです。

細やかな心配りができる女性

大人の男性が思わずキュンとしてしまう女性とは、細やかな心配りができる女性です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ