無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男が認める「いい女」とは…?美人じゃなくてもモテる女性の特徴

恋愛・結婚

男性が認める良い女とは、とてもざっくり言うと「手放したくない」女性のこと。

男性が認める良い女とは、とてもざっくり言うと「手放したくない」女性のこと。

これから挙げる「本当にモテる女性の特徴」を、自分と比較してみてください。

picture

上品な色気が漂っている

大人の男性が良い女と認める女性には上品な色気が漂っているもの。

「上品な色気」とは、単純に肌の露出を増やして出せるものではなく、その女性のしぐさや振る舞いを通じて感じられるものを指します。

男性は女性の容姿だけでなく意外に言葉遣いやしぐさといった基本的なマナーもチェックしているので、普段の自分の振る舞いを思い返して見ましょう。

男性を立てる控えめな態度

成熟した大人の男性ほど、控えめな態度で自分を立ててくれる女性を「いい女」だと認める傾向があります。

こうした謙虚な女性ほど男性を立てるのがうまいもの。気になる男性に対しては、露骨にやらず、あくまでさりげなく立ててあげるようにしましょう。

古風にも感じられますが、男性はやはり男性の3歩下がってついていくような大和撫子が理想なようです。

自分を信頼してくれる女性

自分が信頼する人にはいつも見方でいてほしいもの。

それは恋愛においても同じで、多くの男性はいつも、「好きな女性には味方でいてほしい」と考えています。

そのため男性が困難に陥ったときや、苦しいときに自分のそばにいて支えてくれる女性をいい女だと認識しがち。

そばにいて信頼してくれる女性を男性は大切にしたいと感じ、手放せなくなるのです。

この男性の傾向から、男性に裏切られた場合でも女性が男性を信じ続けることは大切なのです。

細やかな心配りができる女性

picture

大人の男性が思わずキュンとしてしまう女性とは、細やかな心配りができる女性です。

さきほど「男性は意外に女性の振る舞いなど基本的なマナーを見ている」ということをお伝えしました。

そのチェック項目には、女性が周囲に心配りができているかどうかという点も含まれています。

男性が認めるいい女なら、周囲への心配りを忘れず、他人の気持ちを思いやって行動することができます。

なにげなく集まった飲み会でも、その振る舞いは見られています。

周囲に細やかな心配りができれば、周囲の人から好かれるだけでなく気になる男性との距離もぐっと近くなることでしょう。

前向きな思考と明るい笑顔

大人の男性は前向きで明るい笑顔を振りまける女性をいい女として認めます。

誰でも合うたびに不満や愚痴を聞かされては気がめいってしまいますね。

このような女性の前向きな姿と明るい笑顔は大人の男性にとって抜群の癒し効果があるのです。

だからこのような女性に男性は心惹かれ、夢中になる傾向があるのですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ