無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[最大15%割引中]巣ごもり最適コスメ発見!UVケア&毛穴・くすみカバー優秀「マニア絶賛」

メイク

こんにちは、肌に優しいコスメが気になるヨムーノライターsAeです。

気づけば4月はもう後半に差し掛かり、紫外線も気になってきますよね。とはいえこのご時世、遠出するわけでもないし、近所のお買い物に、ばっちり日焼け止めを塗ってメイクをするのは面倒...。

シミ予防に紫外線ケアをしつつ、軽くて肌がきれいに見えるベースメイクがあればいいのに!

そんな方におすすめするのが、エトヴォスの「ミネラルUVシリーズ」。肌に優しい処方でUVカット機能付き。肌にうるおいを与えながらトーンアップ効果が期待できる、話題のアイテムです!

今回は、「ミネラルUVパウダー」・「ミネラルUVベール」・「ミネラルUVボディパウダー」の3種類を実際試して検証していきます!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

エトヴォスのミネラルUVシリーズとは?

肌に優しいミネラルコスメで大人気のエトヴォス。2020年3月4日より数量限定で発売中の話題のアイテムが、毎年大好評の7代目「ミネラルUVパウダー(5g/税抜2,800円)」・「ミネラルUVベール(7g/税別3,500円)」・「ミネラルUVボディパウダー(8g/税別3,000円)」。

紫外線対策と肌への負担を考えた、優しい使い心地のパウダータイプUVケアアイテムです。保湿成分を配合しているので、乾燥しがちな肌にうるおいを与えてくれます。

エトヴォスの「ミネラルUVシリーズ」は、複数のミネラルを独自ブレンド。それぞれの力を活かして紫外線から肌を守ってくれます!しかも、紫外線吸収剤は使っていません♪ブルーライトや近赤外線もカットしてくれるんです。

また、乾燥や肌のバリア機能低下は、ビタミンD不足が原因という点にも注目。「シャクヤク花エキス」を配合して、乾燥しがちな肌をサポート!

皮脂によってべたつきがちな肌を、「カオリン」・「シリカ」が吸収してさらっとした肌をキープ!「ヒアルロン酸」・「リピジュア」がつけている間肌をケアしてくれます♪

上品なツヤをプラスするミネラルUVパウダー

まず最初に試したのは「ミネラルUVパウダー」。SPF50 PA++++でしっかりとUV対策できる、軽い付け心地なベージュピンクのフェイスパウダー。

パフにパウダーを揉みこんで、肌に乗せていきます!ラメ入りでソフトフォーカス効果により、光を味方につけてくすみや毛穴を自然にカバーしてくれます。肌のトーンアップ効果もあるので、透明感がアップしますね♪

点線より右側の手の甲に「ミネラルUVパウダー」を乗せてみました。ラメはそこまで主張せず、かすかにキラッとする程度。保湿成分が配合されていますが、「ミネラルUVパウダー」を乗せる前にしっかり保湿すると安心です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ