無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンもゴムも不要!バナナクリップで完成「おうちヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

バナナクリップをフル活用!

おうちで過ごすからと言って、ボサボサヘアのままだと気分が上がらない!そんな時におすすめしたいのが、今回ご紹介する、バナナクリップを使ったヘアアレンジです。

バナナクリップを使えば、手軽にニュアンスのあるアレンジが作れます。ぜひチェックして、おうち時間やリモートワーク、リモート飲みにご活用ください。

バナナクリップで簡単♡「おうちヘアアレンジ」7選

1.不器用さんでも失敗なし「定番ゆるふわポニー」

基本アレンジとしておさえておきたい、バナナクリップを使った「ゆるふわポニー」。実は難易度の高いポニーテールも、バナナクリップを使えば簡単・時短に。ベースの髪はしっかり巻くと可愛いですよ。

①全体をコテで巻く。
②ヘアオイルを馴染ませる。
③手グシでさっとまとめて、バナナクリップを下から挟む。
④バランスを整えたら完成です。

2.ねじりを加えた「ニュアンスポニー」

サイドにねじりを加えたポニーテールアレンジ。シンプルなポニーテールも、ねじりをプラスすることで、一気に華やかな雰囲気に。もみあげ部分におくれ毛を作ると、よりおしゃれに仕上がります。

①耳前の髪を後ろに向かってねじる。
②残りの髪も合わせて、下からバナナクリップを挟む。
③ほぐしたら完成です。

3.40秒で完成「編み込みポニー」

編み込みとポニーテールを組み合わせた、大人可愛いアレンジです。編み込みの編み目は、細く丁寧にほぐし、ふんわり感を出すとおしゃれ感がアップします。

①トップから編み込みにする。
②全ての髪を編み込んだら、根元をバナナクリップで固定する。
③ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.30秒で完成「ベーシックシニヨン」

オフィスアレンジとしてもおすすめな、ベーシックなシニヨンアレンジ。巻きも不要なので、時間がない朝でもパパッとアレンジ完了です。もちろん巻いてからアレンジしても可愛いですよ。

記事に関するお問い合わせ