黒やこげ茶、ネイビー、ダークグレーなど濃い色を中心に、部屋をカラーコーディネートすることで、メンズライクな雰囲気のお部屋になります。
メンズライクなインテリアが素敵♡
黒やこげ茶、ネイビー、ダークグレーなど濃い色を中心に、部屋をカラーコーディネートすることで、メンズライクな雰囲気のお部屋になります。
そこで今回はかっこいいテイストのインテリア実例を紹介します。小物の取り入れ方や色の合わせ方など、とても参考になりますよ。
メンズライクなインテリア実例
カフェのようなインテリア
リビングダイニングからキッチンを撮影した写真ですが、キッチン背面はカフェのような空間になっています。
レンガ×コンクリートの組み合わせもかっこよく、タイルやコンクリート風の壁紙を貼っても、本物のタイルを貼ってもかっこいいですね。
隠さずオープンに収納するのもおすすめ。
先ほどの写真ではキッチンの前にソファを置いていましたが、ダイニングテーブルを置くとこのような雰囲気になります。
一軒家カフェにいるようなコーディネートですね。
暗めの色で合わせると、重厚感のあるかっこいいお部屋になります。
アイアンやスチールメインのインテリア
アイアン脚やスチール素材の家具を足すと、一気にかっこいい雰囲気を演出できるのでおすすめです。
壁紙の無機質さと家具のかっこよさが見事にマッチしていますね。
特にソファは大きな家具なので、インパクトのあるデザインを選ぶのも素敵です。
こちらのダイニング&キッチンも飾り棚を取り付けて、見せる収納を採用していますね。
レンジフードやドア、テーブルのアイアン脚など黒がたくさん使われているので、かっこいい雰囲気が出ます。
黒の分量が多すぎると沈んで見えてしまうので、アクセントカラーに黒を足すのがおすすめ。
かっこいいけれど温かみもあるインテリア
木目やレンガ、アクセントクロスと取り入れている壁紙がかっこいいですね。
真っ白な壁よりもかっこいい雰囲気が出ます。
またデニムのチェアはインパクトがあり、鮮やかなブルーが目を引きますね。
デニム素材のアイテムを足すと、よりメンズライクな雰囲気になります。
リビングやダイニングからキッチンが見える場合、キッチンにもこだわりたいですね。
棚を取り付けてワイヤーバスケットの中に小物を収納したり、調味料ラックを作って調味料を並べて収納しています。
ボトルや収納ケースの種類が統一されているので、オープンに収納してもごちゃついた印象を与えません。