無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お悩み解決!ごちゃごちゃな[Wi-Fiルーター]のすっきり収納アイデア

インテリア

Wi-Fiルーターは多くの家庭にあるアイテムですが、かなり存在感があるのでどうにかして隠したいものですよね。

Wi-Fiルーターをすっきり収納したい♪

Wi-Fiルーターは多くの家庭にあるアイテムですが、かなり存在感があるのでどうにかして隠したいものですよね。

そこで今回は、Wi-Fiルーターをすっきりさせるためのアイデアを紹介させていただきます。こんな隠し方があるのかと驚きの収納アイデアが登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

Wi-Fiルーターの収納アイデア

パソコンデスクの後ろに収納

パソコンデスクの後ろにワイヤーネットを取り付けて収納。

100均ではワイヤーネット用のフックやかごなども販売されているので、それらをうまく活用されています。

パソコンデスクの後ろ側なので、前からはまったく見えないところが素敵です。

ケーブルボックスを使って収納

市販で売られているコーナーケーブル収納ボックスの向きを変えて、収納しているそうです。

全部を覆ってしまうと熱がこもってしまいますが、上の部分が開いているので熱を逃がしてくれますね。

ルーターをすべて覆ってくれるのですっきりします。

ファイルボックスで収納

こちらの方はファイルボックスを使っています。

ルーターは熱がこもらないように通気性をよくしてあげることが大切なので、蓋を開けたままにしておくのが良いですね。

上から覗き込むともちろん中身が見えますが、遠くから見ればごちゃついて見えません。

テーブルの下に棚を取り付けて収納

デスクの下に棚を取り付けて、その上にルーターを収納しているそうです。

デスクの下にあるので、パッと見はどこにあるのか分かりません。

棚に塗装をして固定するだけでOKなので、DIY初心者の方でも取り入れやすいアイデアといえます。

ポスターで隠して収納

ルーターの土台を壁に取り付けて、本体は浮かせて収納。

さらに、ルーターを隠すためにアートポスターを立てかけているそうです。

壁を使うことで床に物がなくなり、掃除もしやすくなります。おしゃれに隠せるアイデアですね。

やわらかポリエチレンケースに収納

無印良品のやわらかポリエチレンケースを使った収納アイデアです。

蓋を閉めるのではなく、開けっ放しにして通気性を良くしているのだとか。

確かに上から覗き込むと丸見えにはなってしまいますが、部屋の端に置いておけば目立ちません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ