無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費が減る!「1食51円」で肉好き大満足!意外な「◯◯を卵で格上げ」ボリューム節約おかず

レシピ

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、パン教室主宰、キュレーターなどをしています。

子どもは3人!高2、中2、小5の食べ盛かりで、全員「食欲モンスター」です!

特に今は、春休み中なので「3食+おやつや夜食」で、1日中キッチンにこもっており、食費もうなぎのぼり!(涙)

「手間をかけない、食費を減らす」ことをずっと考えて調理しているので、今回は、そんな我が家の救世主的なおかずを紹介します。

1人分51円!節約おかず「車麩の唐揚げ」最強説

わが家の子どもたち「お肉ラヴァーズ」が認めるのは、意外なアレ「車麩」を使ったレシピ…

今回ご紹介するのは「車麩の唐揚げ」です。

「えー、唐揚げは、鶏肉がいいー!」という声が聞こえてきそうですが…

これが、びっくりするほど美味しく、そしてジューシィ!

「お肉のような食感」で、お肉好きの子どもたちも大絶賛なんです!

揚げるだけなので、とっても簡単。揚げ焼きしてもいいですよ。

車麩はカネニシキのものを使用しましたがなんでもOK!

1袋350円ほどで売っているのですが、半分で4人分が作れます。ほかの材料と合わせても、1人分、95円ほどで作れます。

特売のときは、もっと安く買えますよ。

1人分95円!節約おかず「車麩の唐揚げ」レシピ

みんな大好きで、こっくりさっぱりした「タルタルソース」もかけて、さらに最強に仕上げます!

食欲増し増しのめちゃくちゃ最強な1品!

「車麩の唐揚げ タルタルがけ」レシピを紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ