無料の会員登録をすると
お気に入りができます

口に出すだけで変わる。幸せになれる3つの「魔法の言葉」

幸せを感じられるようになる「魔法の言葉」をご紹介していきます。騙されたと思ってぜひ試してみてください。「幸せ」かどうかは、あなた自身が決めること。前向きな気持ちを持つことで、幸せを感じられるようになりますよ。

2017年1月
ライフスタイル

今、幸せですか?

「あなたは幸せですか?」そう聞かれたら、なんて答えますか?

unsplash.com

自信をもって「とても幸せです!」と言える人は少ないのではないでしょうか。さまざまな世界的な調査によっても、日本人は幸福度が低いことが分かっています。

The top 53. World Happiness Index

幸せは自分で決めるもの!

幸福度が高い国が必ずしも裕福で暮らしやすいわけではありません。ただ人々は、自分の中で「幸せだ」と感じることが出来ているのです。

www.pexels.com

つまり、幸せかどうかは自分が決めるもの!自分の考え方、捉え方次第で大きく変えることができるのです。

幸せになれる、魔法の言葉

ここでは、幸せを感じるために役立つ魔法の言葉たちをご紹介していきます。口に出しているうちに、自分自身や今の生活に対しての満足度を上げることができるはず♡

www.pexels.com

早速チェックしていきましょう!

1、「大丈夫!」

反対言葉「ダメだ・・・」はNG

自分は幸せだと胸を張って言える人は、常に「大丈夫」と思って突き進んでいます。自分を信じること、人を信じることにも繋がる言葉です。

unsplash.com

幸せをなかなか感じられないのは、不安がったり、疑ったりしているからでしょう。私で大丈夫か、この先上手くいくか、そんなぐるぐるとした感情があると自信も持てなくなっていきます。

unsplash.com

くじけそうなときは口にだして、又は心の中でいつでも唱えてみてください。人に言ってあげることも大事。誰にとっても勇気が湧いてくる言葉です。

記事に関するお問い合わせ