無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首元すっきりでオシャ見え♡アップで攻める冬のヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

真冬こそアップヘアが活躍!

冬はダウンヘアが多くなる印象ですが、タートルネックやファー付きコートやマフラーを巻くと首元がごわついて気になる、なんて経験ありますよね。また髪をおろしたままだとバランスが悪く見えてしまいがちです。

そこで真冬のコーデにぴったりの首元すっきりヘアアレンジをご紹介しましょう。

首元すっきりこなれアレンジ10

①伸ばしかけボブの簡単スッキリヘア

全体をミックスに巻いてスタイリング剤をつけてウェットな状態にしておきます。低めのポニーテールを作ったら軽くほぐして完成です。短めボブの場合はピンで固定すると良いでしょう。

②ねじねじギブソン風アレンジ

長さが短めの方でもギブソンタック風に簡単アレンジ!髪の毛を2つに分けて結んだらねじねじしてもう片方のゴムを隠すようにピンで留めて適度にほぐしたら完成です。

ねじって簡単♡テクいらずで、凝って見えるヘアアレンジ

凝ったヘアアレンジは難しい?いえいえ、ねじるだけの簡単アレンジなら初心者さんも不器用さんも失敗知らず。お手軽で毎日楽しみたいヘアアレンジをまとめてご紹介いたします。
6029

③シンプルゆるくしゃお団子

低めのポニーテールをするように束ねたらゴムの中に毛先を入れ込んでゴムを隠します。毛先が出てこないようピンで留めるのも良いでしょう。ふんわり感を出せるよう巻いてワックスで揉み込んでおくのがポイントです。

④三つ編みお団子ヘア

高めの位置でポニーテールを作り全体的にほぐします。ポニーテールを三つ編みしていき、毛束を円を描くようにピンで留めれば完成です。ボリューム感のあるマフラーを巻く時におすすめのアレンジですよ。

記事に関するお問い合わせ