無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけ前の3分で完成♡ミディアムさん向け「初夏の時短アレンジ」8選

ヘアスタイル

3分で可愛いは作れる♡

「寝坊しちゃった!」「忙しくて身支度に時間をかけられない!」、そんな時に大活躍するミディアムさん向けのヘアアレンジテクニックをご紹介します。

今回掲載するアレンジは全て所要時間3分ほどと、とにかくお手軽!忙しい毎日でも無理なくできるアレンジを厳選しました。ぜひ参考にしてみてください。

3分で完成「初夏の時短アレンジ」8選

1.定番可愛い「無造作ポニー」

定番アレンジとして押さえておきたい、無造作質感のポニーテールです。結び位置+ほぐし+後れ毛がこなれ見えの秘訣。ゴム隠しが難しい場合は、飾り付きのゴムで結んだり、ヘアアクセで隠してもOKです。

①おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置で一つに結ぶ。
②ゴムに指を引っかけ、もう片方の手で毛束を取りゴムの周りに巻きつけて毛先を入れ込む。
③立体感が出るように引き出して完成です。

2.ゆるっとフェミニン「ローポニーテール」

くせ毛風の質感が可愛い、ゆるっとルーズなローポニーテールです。ポニーテールとハーフアップの中間のようなイメージなので、全部まとめるのは苦手…そんな方にもおすすめですよ。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②耳上までの髪を中心を除いて結び、くるりんぱ。
③残りの髪のみつえり辺りまでの髪を②の毛束の上で結び、くるりんぱ。
④バランス良く引き出して、ヘアアクセをつけて完成。

3.くるりんぱ×三つ編み「編みおろし風」

くるりんぱと三つ編みを組み合わせた、編みおろし風のポニーテール。“耳後ろ”と“みつえり”におくれ毛を作るのが、おしゃれ見えの秘訣です。

①耳上を結んでくるりんぱ。
②毛束を引き出す。
③耳後ろとみつえりにおくれ毛を作り、残りの髪を①の上で結んでくるりんぱ。
④毛束を引き出す。
⑤毛先を三つ編みする。
⑥ほぐしてバランスを整えたら完成。

4.トレンド感抜群!「紐アレンジ」

今シーズン大人気の紐アレンジ。やり方はいたって簡単で、ポニーテールを作って紐を巻きつけて結ぶだけ。紐の色や素材で印象が変わるので、その日のコーデや気分に合わせて使い分けると◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束を引き出して、ルーズ感を出す。
③紐をゴムに通し、結んでクロスさせ、最後は二重結びに。
④紐と紐の間の毛束を引き出す。
⑤バランスを整えたら完成です。

5.スッキリ涼しげ「アップヘア」

気温も湿度も高くなるこれからの時期は、スッキリとまとめたアップヘアが大活躍。結ぶ位置は「顎先と耳上の延長線」がベストバランス。耳後ろのおくれ毛もポイントです。

①全体を高めの位置でまとめ、耳後ろにおくれ毛を引き出したら、輪っかお団子を作る。
②毛束を引き出し、お団子を崩す。
③毛先を巻きつけヘアクリップで固定する。
④お団子を広げてピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ