無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そうニトリさん、こんなの欲しかった!「SNS話題沸騰グッズBEST3」即おしゃれ部屋に格上げ♪

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

家で過ごす時間が長いと、収納やインテリアに目がいきませんか?
とくに子ども部屋は、成長に応じて過ごし方が変わってくる空間。だからこそ、その時々の子どもの興味やできることに合わせて、賢くインテリアを作り上げたいですよね。

そこで今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の「子ども部屋インテリア」の中から、ニトリグッズを活用した実例を紹介します。これから紹介するのは、ニトリネットで取り扱いがあるものばかりです。ぜひインテリアの参考にしてみてくださいね。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

ニトリのラグは鮮やかカラーのおもちゃにもマッチ

シンプルながらもしっかりお部屋にアクセントを加えてくれる、ニトリのシャギーラグ。

ヨムーノメイトの@mizu_house_さんのおうちでは、リビングに敷いていたニトリのラグを子ども部屋に移動させたそう。
寒い時期でもラグのおかげで心地よく過ごせたそうです。カラフルなおもちゃやチェアとも相性抜群。程よい存在感で、子ども部屋のインテリアにもなじみますね。

ニトリのシャギーラグはSNSでも人気のアイテム。ニトリ公式通販、ニトリネットでも取り扱いがあるので、チェックしてみてくださいね。

あるだけでサマになる!ニトリの木製チェア

ニトリの木製ローチェアをインテリアに取り入れている、ヨムーノメイトの@alinu.h.h.kさん。

折りたたみ式なので、使わない時にはたたんでおいて必要な時だけ使えます。ゆったりと座ってくつろげるサイズ感で、愛用者の多いアイテムです。

普段は、ここで息子さんが動画を見たりお菓子を食べたりしているそう。子どもたちが寝たら、@alinu.h.h.kさんもゆったり座ってTVタイムを楽しんでいるのだとか。

折りたたみできるニトリチェアは、「木製ローチェア」「木製折りたたみチェア」「モクオリタタミローチェア」など様々な種類があります。暮らしにあったものをぜひ探してみてくださいね。

そうそう、こういうシンプルな棚が欲しかった

正面少し上の、お人形が飾ってあるコの字型の飾り棚はニトリのもの。

こちらは、ヨムーノメイトの@marichan_yoさん宅の子ども部屋。娘さんがニトリのウォールシェルフに一目惚れして購入したのだそう。自分でペイントから組み立てまでこなしたとのこと、並並ならぬこだわりを感じます。

「ウォールシェルフ コリーナ」(Mサイズ)は、ニトリで648円(税別)。ニトリネットで取り扱いがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ