無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレワークでもおしゃれに♡モチベーションがUPする“ヘアアレンジ”8選

ヘアスタイル

おうち時間もおしゃれに♡

外出自粛の影響で、自宅で過ごすことが増えた今。ついダラけて身支度がおろそかに…なんて人もいるのでは?でも、ボサボサヘアだと気分が上がりませんよね。

そこで今回は、モチベーションUPに効果的な「簡単ヘアレンジ」をご紹介します。テレワークやリモート飲み、まったりモードの休日にぜひご活用ください。

モチベーションUPな“ヘアアレンジ”8選

1.ゴムだけで完成「簡単お団子アレンジ」

ピン不使用!ゴムだけで固定したお団子アレンジです。この方法なら、ピンの扱いが苦手な方でも、手軽にお団子を作ることができますよ。ヘアクリップはお好みでつけなくてもOKです。

①ざっくりと真ん中で分ける。
②左右の毛束を毛先までねじる。
③ねじった方向と同じ向きに巻きつけて、お団子状にしたらゴムで固定する。
④ほぐしてボリュームを出す。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

2.簡単華やか「三つ編みお団子」

ふんわりと柔らかい質感がおしゃれなアップヘア。しっかり結び、しっかり編むのがキレイに仕上げるポイント。おうちヘアとしてはもちろん、このままお出かけもできちゃう高クオリティーなアレンジです。

①中間くらいの高さで一まとめにし、おくれ毛を引き出してから結ぶ。
②引き出してほぐす。
③三つ編みして巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
④ざっくりとほぐして、ふんわり感を出したら完成です。

3.30秒で完成「定番・ゴム隠しポニー」

シンプルなポニーテールも、ゴム隠しをするだけでシャレ感3割アップ♡手軽にできてきちんと感もあるので、オフィスアレンジとしてもおすすめですよ。

①耳より下の位置で結ぶ。
②引き出してほぐす。
③ポニーテールの毛束を少量とり、ゴムに巻きつける。
④ナイロンゴムで固定する。
⑤ゴムを隠すようにほぐしたら完成です。

4.寝起きヘアでOK「くるりんぱポニー」

寝起きヘアのままでOKのポニーテールアレンジです。くるりんぱを使うことで、普通の一つ結びがグッとおしゃれな印象に。しっかりほぐすと、こなれ感が出て◎。

記事に関するお問い合わせ