無料の会員登録をすると
お気に入りができます

種類によってアレンジも違う!ニットの種類別ベストヘアアレンジ

Vネックニット、リブニット、ゆるニットなど、ニットには多くの種類が存在します。そして、それぞれ似合うヘアアレンジだって微妙に違うんです。そこで今回は、ニットの種類別ベストヘアアレンジを徹底レクチャー!ぜひ参考にしてくださいね。

2017年2月
ヘアスタイル

ニットの種類別♡似合うヘアアレンジ

冬のワードローブに欠かせないニット。ひとくちにニットと言っても、Vネックニット、リブニットなどなどその種類は様々で、似合うヘアアレンジも微妙に異なります。

zozo.jp

そこで今回は、ニットの種類別に似合うヘアアレンジをご紹介します。ぜひチェックして、ベストバランスを見つけてくださいね。

①タートルネック

冬の定番タートルネックは、高めの位置でアレンジするのがオススメです。こうすることで首元がスッキリと見え、小顔効果も期待できます。

hair.cm

メッシーバン

おくれ毛をたっぷりと出したメッシーバンです。幼くなりがちな高めのお団子も、ルーズ感を出すことで大人仕様になりますね。

instagram.com

①全体を巻きワックスを揉み込む。
②高めの位置でひとつに結ぶ。
③毛束をねじりながら、②の結び目に巻きつけピンで留める。
④たっぷりとほぐす。この時、おくれ毛も出しましょう。
⑤完成。

詳しいやり方

大人シニヨン

トップで作るお団子に抵抗がある方は、こちらのやや低めの位置で作るシニヨンアレンジがオススメです。低めと言っても、タートルネックが当たらない位置なのでスッキリ感はキープできますよ。

instagram.com

①ワックスを馴染ませる。
②前髪を残して、耳上の毛をお団子状に結ぶ。
③しっかりとほぐす。
④毛先を三つ編みにてほぐし、お団子に巻きつけピンで留める。
⑤ほぐす。
⑥前髪をコテで巻き完成。

詳しいやり方

②Vネックニット

シャープな印象のVネックニットは、コンパクトなアレンジだとやや寂しい印象に。ポニーテールやおくれ毛アレンジで、首元に表情を出しましょう。

zozo.jp

ねじりローポニー

仕様するのはゴム2本とピンだけ!簡単だけど華やかなローポニーテールアレンジです。

instagram.com

①全体を縦に三等分し、右の毛束を残して一つに結ぶ。
②ほぐす。
③右の毛束をゆるく結び、ねじって①の結び目に巻きつけてピンで留める。
④ほぐせば出来上がり。

おくれ毛シニヨン

おくれ毛をたっぷりと出したニュアンスのあるシニヨンアレンジです。これなら首周りも寂しくなりません。

instagram.com

①後ろ表面の毛を巻く。
②おくれ毛を出し、耳上の毛をお団子状に結ぶ。
③ほぐす。
④襟足の毛を結び、たるませて②に巻きつけピンで固定。
⑤ほぐす。
⑥おくれ毛をコテで巻いて完成です。

詳しいやり方

③ゆるニット

オーバーサイズ感が可愛らしいゆるニット。合わせるヘアアレンジも、ルーズでゆるっとしたものが相性バツグンです。

zozo.jp

ゆるシニヨン

今にもほどけそうなゆるっと感が素敵なこちらのアレンジ。ルーズなシルエットですが、ゴムでしっかりと結んであるので崩れる心配はいりません。

instagram.com

①ワックスを揉み込む。
②サイド寄りにまとめ、縦二つに分ける。
③ロープ編みにし折り曲げ、根元でゴムで結ぶ。
④ほぐしてボリュームを出せば出来上がり。

詳しいやり方

三つ編みアレンジ

波ウェーブにした髪を三つ編みするだけの、簡単アレンジです。毛先にはお好みのヘアアクセサリーを飾りましょう。

Media?size=l
instagram.com

①全体を波ウェーブにする。
②三つ編みにする。
③たっぷりとほぐす。
④リボンを飾れば完成。

詳しいやり方

④リブニット

この冬大人気のリブニット。タイトめのシルエットが多い為、太って見えやすく野暮ったい印象になる危険性も。こなれ感のある外国人風アレンジを合わせて、オシャレ感をキープしましょう。

zozo.jp

外国人風ルーズポニー

ルーズな質感が可愛い外国人風のポニーテールです。ゴム2本で作れるお手軽さも魅力です。

instagram.com

①コテで表面を巻く。
②ベビーオイルを馴染ませる。
③襟足の毛を残し、三つ編みにする。
④ほぐします。
⑤襟足の毛を三つ編みに巻きつけ結びほぐす。
⑥毛先やおくれ毛をコテで巻き完成。

詳しいやり方

外国人風メッシーバン

クシャクシャッとした質感がお洒落な、外国人風メッシーバンです。直毛の方はアレンジ前にコテで巻いておくと、雰囲気が出ますよ。

instagram.com

①トップの毛を結んでほぐす。
②「①」の毛束をねじってお団子状にしピンで固定。
③残りの毛もざっくりとねじり、②のお団子に巻きつけピンで留める。
④たっぷりとほぐせば出来上がり。

ニットに合わせてアレンジをチェンジ!

いかがでしたか?このように、ニットの種類によって似合うヘアアレンジは微妙に違ってきます。

hair.cm

もちろん顔立ちやスタイルによっても異なりますので、今回のアレンジを参考に、自分にぴったりのバランスを見つけてくださいね。

今日はどの組み合わせにする?アウター別ヘアアレンジ集

アウターによって実は似合うヘアレンジも異なるんです!そこで今回はアウター別にオススメのヘアアレンジをご紹介します。最強の組み合わせで冬のお洒落は完璧です♡
3134
記事に関するお問い合わせ