無料の会員登録をすると
お気に入りができます

種類によってアレンジも違う!ニットの種類別ベストヘアアレンジ

Vネックニット、リブニット、ゆるニットなど、ニットには多くの種類が存在します。そして、それぞれ似合うヘアアレンジだって微妙に違うんです。そこで今回は、ニットの種類別ベストヘアアレンジを徹底レクチャー!ぜひ参考にしてくださいね。

2017年2月
ヘアスタイル

ニットの種類別♡似合うヘアアレンジ

冬のワードローブに欠かせないニット。ひとくちにニットと言っても、Vネックニット、リブニットなどなどその種類は様々で、似合うヘアアレンジも微妙に異なります。

zozo.jp

そこで今回は、ニットの種類別に似合うヘアアレンジをご紹介します。ぜひチェックして、ベストバランスを見つけてくださいね。

①タートルネック

冬の定番タートルネックは、高めの位置でアレンジするのがオススメです。こうすることで首元がスッキリと見え、小顔効果も期待できます。

hair.cm

メッシーバン

おくれ毛をたっぷりと出したメッシーバンです。幼くなりがちな高めのお団子も、ルーズ感を出すことで大人仕様になりますね。

instagram.com

①全体を巻きワックスを揉み込む。
②高めの位置でひとつに結ぶ。
③毛束をねじりながら、②の結び目に巻きつけピンで留める。
④たっぷりとほぐす。この時、おくれ毛も出しましょう。
⑤完成。

詳しいやり方

大人シニヨン

トップで作るお団子に抵抗がある方は、こちらのやや低めの位置で作るシニヨンアレンジがオススメです。低めと言っても、タートルネックが当たらない位置なのでスッキリ感はキープできますよ。

instagram.com

①ワックスを馴染ませる。
②前髪を残して、耳上の毛をお団子状に結ぶ。
③しっかりとほぐす。
④毛先を三つ編みにてほぐし、お団子に巻きつけピンで留める。
⑤ほぐす。
⑥前髪をコテで巻き完成。

詳しいやり方

②Vネックニット

シャープな印象のVネックニットは、コンパクトなアレンジだとやや寂しい印象に。ポニーテールやおくれ毛アレンジで、首元に表情を出しましょう。

zozo.jp
記事に関するお問い合わせ