無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔効果も狙えちゃう♡巻き髪のコツはインスタ動画に学ぶべし!

ヘアスタイル

巻き髪のコツ知ってる?

コテやストレートアイロンで髪の毛を巻く時、ただ何となく自己流でやっていませんか?もちろん自己流でも雰囲気は出ますが、プロが使っているコツを利用すれば仕上がりが断然見違えます。

picture
hair.cm

そこで今回は、インスタ動画で学ぶ「プロの巻き髪のコツ」をレングス別にご紹介します。巻き髪を活用したおすすめアレンジも掲載しているので、ぜひ併せてチャレンジしてみてください。

ボブ編

セクシーボブ

ミランダ・カー風の、無造作なセクシーボブの巻き方です。ストレートアイロンで毛先を中心に動きを出していきます。

①上下にブロッキング。
②下の毛を外ハネに。
③上の毛を半分おろし、内巻きに。
④残りの毛をおろし、外ハネに。
⑤完成です。

上品内巻きボブ

ふんわりとした上品な内巻きボブ。まるでサロン帰りのような仕上がりをセルフで再現できます。

①毛先をワンカール。
②バックの毛は2段に分け、1回転半ワンカール。
③ハチ上の毛は水平に取り、毛先を巻く。
④表面の毛を1cm程取り、上に向かって引き出し毛先を巻く。
⑤ワックスを馴染ませて完成。

ミニポニー

チョロッと出た毛先が愛らしいお洒落なミニポニーです。ボブだからこそ楽しめるアレンジです。

①トップをねじってピンで留める。
②サイドはおくれ毛を出し、ねじりながら後方へ向けてピンで留める。
③両サイドの毛をゴムでまとめくるりんぱ、ほぐす。
④全ての毛をゴムでまとめ、バレッタを飾れば完成。

ミディアム編

ベーシック巻き

しっかりと癖付けしたベーシックな巻き髪です。この巻き方をベースにすれば、アレンジの幅も広がりそうですね。

①襟足は外巻き。
②中段は左から外内外内に巻く。
③トップは左から外内内外に巻く。
④表面を細かく取り、根元を外内に交互に巻く。
⑤サイドは下を内巻き、上を内巻き。
⑥顔まわりを仕上げる。

くしゅくしゅミディアム

くしゅくしゅっとした外国人風のミディアムです。波ウェーブを繰り返すだけなので、とっても簡単にできますよ。

①毛束を少量ずつ取り、ストレートアイロンで波ウェーブにする。(顔まわりは後方に引っ張りながら動きを出す。)
②全体に繰り返して出来上がり。

簡単ハーフアップ

巻き髪のふわふわ感を活かした、ハーフアップアレンジです。簡単なアレンジですが、ベースの巻き髪のおかげで、お洒落度抜群です。

①トップを結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③サイドをロープ編みして結ぶ。
④ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ