無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家の◯◯が汚い人は「金運がダダ下がる!」絶対やってはいけないNG風水[場所別]42連発!

占い

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「捨てる・片づける・掃除する」で金運、仕事運、恋愛&結婚運、健康運が高まる!運気を上げる方法があります。

それは「風水インテリア」。風水的にとくに重要とされる部屋(玄関・キッチン・リビング)を片づけ、整えるだけで、いい運気が舞い込み、金運アップなどを狙うことができます。

風水は、まじないなどではなく、環境学や統計学の1つ。そこで、『大開運!風水事典』など多くの話題の本を手掛ける風水のプロ、中国命理学研究家の林 秀靜 (りん しゅうせい)さんに、金運や財運、健康運などをあげる「風水」のコツを場所別に聞きました。

「絶対にやってはいけないNG風水42連発」と合わせてお届けします。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

家の3大風水は「玄関・キッチン・リビング」

暮らしている環境を見直す

家はよくも悪くも、「気」を取り入れています。
そして、気はそこに暮らしている人に、大きな影響を与えていきます。

つまり、私たちの運は家と気によって作られていると言ってもいいのです。
そして、家によい気を取り入れ、幸運を呼ぶ方法が風水です。

しかし、現在「まったくツイていない」「悪いことばかりが起きる」という人の中には、「風水で『よい』と言われていることは全部やっているのに運が上がらない」という人もい
るのでは?

そういった人のほとんどは、家の中に風水的なNGポイントが多いものです。
NGポイントが多ければ多いほど悪い気を呼び込み、そこに暮らしている人の運をどんどん下げていきます。

また、NGポイントを直さないまま運をよくする風水を施しても、効果が薄れて思うような結果が出ません。

運を上げるには、まず「やってはいけないNGポイント」を探し、改善することが大切です。そうすることで、家に停滞していた悪い気を追い出し、幸運を呼ぶよい気を呼び込むことができるのです。

「気」って何?

「気」とは私たちを取り巻く、目に見えない微細なエネルギーのようなもの。「元気」「やる気」のようにポジティブなものも、「陰気」「邪気」のようにネガティブなものもあります。

当然、よい気が周囲に満ちているほど、幸運が舞い込んでくるのです。
運を上げるためには、自分を取り巻く気に対して、文字通り「気をつける」ことが大切です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ