無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印・IKEA]プチプラ×簡単DIYで「リビングより居心地いい♪洗面所」リアル実例BEST3

インテリア

こんにちは、洗面台が低すぎていつも深くお辞儀しながら顔を洗うヨムーノ編集部です。

こんにちは、洗面台が低すぎていつも深くお辞儀しながら顔を洗うヨムーノ編集部です。

「洗面所」は毎日使うからこそ、清潔感のある空間にしたいですよね。

でも洗面台には歯ブラシや洗顔料、コップがあることで、生活感が出てしまうのも事実。また賃貸物件だと、備え付けの洗面台がそっけないデザインなことも。

そこで最近では洗面台をDIYして、一気に垢抜けさせる方が増えています!
今回はDIYでおしゃれな「#洗面所インテリア」を実現したSNSの達人例を紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

タイルシートでカントリー風♡無印も大活躍

@life_happy_warmly_さんは、洗面台の一部をタイルシートでプチDIY!
以前の洗面台(写真2枚目)と比べても、カントリー風で可愛らしいですね。

洗面台横の白い収納箱は、無印良品の「PPストッカー4段キャスター付」をリメイクしたもの。シャビーシックな風合いが素敵です♡

洗面所に白やブラウンの収納アイテムを置くことで、統一感がでます。
コップも斜めに吊るすことで、汚れ防止はもちろん、一気に垢抜け♪

プチDIYでここまで雰囲気が変わるので、DIY初心者さんもチャレンジしてみてはいかがでしょう?

真っ白タイルで清潔感アップ!洗練された空間に

@maiikkoo2015さんは、備え付けの洗面台を外して有孔ボードをとりつけました。鏡の周りをぐるりと囲む木のフレームがおしゃれですね。

生活感が出てしまいがちな歯ブラシは、セリアの歯ブラシホルダーに引っかけてシンプルに収納♪引っかけている分、従来の歯ブラシホルダーと比べて汚れもたまらないそうです。

清潔感アップとお掃除の手間が省けた素敵なDIYです!

イケアで垢抜け◎落ち着くナチュラルインテリア

@mne_roomさんは、備え付けの洗面台を外して、イケアの丸い鏡とウォールシェルフを取り付けました。鏡はふちが白く、清潔感たっぷり。

フラワーベースに活けられたお花がナチュラルで可愛らしい空間を演出してくれます♡

生活感のある歯ブラシセットはウォールシェルフに置かず、吊るすのが粋です。
1日に何回も使いたくなるくらい、居心地の良い洗面台ですね♪

DIYでおしゃれな「#洗面所インテリア」を実現させて

今回紹介した洗面台のDIY事例はどれも洗練されていて、見ていて気持ちいいですよね。使っているアイテムは、イケアやセリアなど身近なショップで簡単に手に入れられますよ♪

好きなようにDIYして、洗面所をお気に入りの空間にしてはいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ