無料の会員登録をすると
お気に入りができます

強風で傘が…じゃない!「逆さに開く濡れない傘革命!」雨の日が楽しくなる快適グッズ3選

インテリア

こんにちは!ひなたライフフレンドのeriです。

こんにちは!ひなたライフフレンドのeriです。

連休明けから快晴と雨の日の繰り返し。そして梅雨の季節が到来。雨の日は憂鬱になりやすいですが、少しでも気分が楽しくなるように私が使っているレイングッズを紹介します!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

ハンターのレインブーツ

10年ほど前に購入して、未だに活躍しているレインブーツです!
今なら絶対に黒を買っていたと思うのですが、若気の至り(笑)?でカーキを選びました。

合わせるのが難しそうに見えますが、実は結構合わせやすく、地味になりやすいコーディネートの差し色にもなり気に入っています。

特に保育園のお迎えは園庭が雨でドロドロになるので、レインブーツ1つあると重宝するアイテムです。

circus(サーカス)ストライプ×ブラック 晴雨兼用 逆さに開く2重傘

まだ使い始めて間もないのですが、今年ひなたライフさんで購入したcircusの傘です!
何年も使っていた傘に穴があいてしまい、新調を検討していた時、こちらの傘に一目惚れしました!

私は普段から車移動が多いので、傘をたたんで車に乗り込むと自分の服も車内も濡れてしまうのが悩みでしたが、この傘がそんな悩みを解消してくれました!

畳んだ時、濡れた面が内側に折り込まれるので、いつも助手席のシートに傘を立てかけると濡れてしまっていましたが、気にならなくなりました。

しかもこちらは晴雨兼用。
晴れた日は紫外線が気になるので日傘としても使えます!

持たない暮らしがテーマのわたしには、1本で2役なのも嬉しいです!

カンフルアロマミスト

こちらもひなたライフさんで購入したアイテムです!
一見、梅雨には関係ないと思いますが、とっても爽やかな香り。
防虫・消臭効果もあるこのスプレーをジメジメした車の中にシュッとすると一瞬にして爽やかな香りに♪
すごく癒されます!!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ