無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばすのもアリかも♡なんだか色っぽい“おすすめ長め前髪”とセット方法

ヘアスタイル

このまま伸ばすのもアリ♡

非常事態宣言が解除された今、中途半端に伸びた前髪をカットしようかしまいか…悩んでいる人も少なくないと思います。せっかくなので、ここまで伸びた前髪でアレンジを楽しんでみませんか?

そこで今回、伸ばしかけの長さだからこそキマる、大人可愛いスタイルと、そのアレンジ方法をご紹介します。すべてセルフ動画なので真似するだけ。ぜひ挑戦してみてくださいね♡

1.正統派!みんなが似合う流しバング

picture
www.beauty-navi.com

視界の邪魔になる毛先をスッとサイドに流す「流しバング」。おでこにできる少しの隙間には、小顔に見せてくれる効果アリ。さらに、目の上でスッと方向が変わる毛流れには、目力アップ、デカ目効果も期待できますよ。

①カーラーでナチュラルなボリュームに

①表面の前髪は、カーラーを横向きにして巻き上げる。
②下半分の分け目寄りの束は、カーラーを縦向きに巻く。
③残りの束は、カーラーを斜め向きに巻く。
④ドライヤーで型を付け、冷ます。
⑤カーラーを外し、手ぐしで整える。

②シングルピンなら上品なボリュームに

①前髪を3つの束に分ける。
②それぞれの束を、おでこの上でクルッと丸めてピンで留める。
③しばらく放置する。(この間にメイクをしても◎。時間がなければドライヤーで温める。)
④ピンを外してなじませる。

③ストレートアイロンはボリューム自由自在

①前髪を複数の束で分けながら、アイロンを横向きに入れて、手首を返しながら流したい方向にスッと抜く。
②表面の髪に、アイロンを横向きに入れて、そのままふんわり内巻きにする。
③なじませる。

④コテの太さでニュアンスを楽しむ

①前髪を複数の束に分けて、コテを横向けに入れて巻き上げ、縦に向きを変えてに流したい方向に抜く。
②表面の髪だけ、さらにコテでふんわり内巻きにする。
③なじませる。

2.色っぽさ抜群♡かきあげバング

picture
www.beauty-navi.com

前髪をふわっと持ち上げるので、顔の表情がしっかり見える「かきあげバング」。自然に面長シルエットになるうえにメイクもしっかり映えるので、美人見え抜群のスタイルです。

①まずはドライヤーとコテを使って

①前髪をしっかり濡らす。
②いつもの分け目よりも大げさにかき分け、引っぱりながらドライヤーをあてる。
③髪を固定しながら冷風で冷まし、引っぱったままハードスプレーを吹きかけ手ぐしでほぐす。
④毛先をコテで巻く。

②前髪が上がりにくい人はシングルピンを使って

①生え際をしっかり濡らし、根元を立ち上げるようにドライヤーをあてる。
②シングルピンを根元に挿す。
③スプレーを根元にふる。
④毛先を外巻きにする。
⑤ピンを外し、手ぐしで整える。

③ペタ毛さんは板ピンを使って

①根元を持ち上げながら、跡が付きにくい板ピンを横向けに挿す。
②ドライヤーをあてる。
③ピンを外し、スプレーをふる。
⑤手ぐしで整える。

記事に関するお問い合わせ