無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今欲しい!外出時にあると便利な「100均グッズ」13選

100yen

外出時の不安、減らしたい…

100均グッズが役に立つ!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

緊急事態宣言が全国で解除されましたが、まだまだ油断はできません。外に出る際も、予防や対策をしたいですよね。そこで今回は、外出時に使える100均グッズをご紹介します。

マスク生活に使えるグッズ

1.耳が痛い!を解消「キャンドゥ / イヤー シリコンパッド」

マスクをずっとしていて、耳が痛くなってしまうとお悩みの人にはこちら。マスクの紐をシリコンパッドに挟むことで、耳裏が痛くなりません。これなら長時間マスクをつけているのも苦にならないかも!

2.持ち運びに「ダイソー / マスクケース」

マスクをして出かけても、食事などで取り外すシーンがありますよね。そんなときはケースに入れておきましょう。予備のマスクを携帯しておくのにも使えます。

3.自作マスクに!「セリア / 手ぬぐい&フリルゴム」

布マスクを手作りしている人は、100均で材料を探すのもおすすめです。手ぬぐいはマスクの生地になり、フリルゴムはマスクの紐になります。お気に入りの材料を見つけて、身につけて楽しくなるようなマスクを手作りしましょう。

外で衛生的に過ごすためのグッズ

4.外敵をガード!「セリア / フェイスシールド」

ウイルス対策として、注目されているのが、顔を覆えるフェイスシールド。ほこりや飛沫、花粉などをガードしてくれます。しかも水で丸洗いできるので、清潔にして何度も繰り返して使えるのもうれしいポイントです。

5.手洗いするならマスト「セリア / スリムタオルハンカチ」

記事に関するお問い合わせ