無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日はどんなあなた?印象別♡3分でできる分け目アレンジ術

ヘアスタイル

切りたくないけど今日はいつもと違う気分

picture
hair.cm

カットをするのは勇気がいるけど、たまにはイメチェンをしたいとき、ありますよね。そんな時は分け目を変えるだけの簡単イメチェンはいかがですか?なりたい雰囲気に合わせて分け目を変えてみましょう!

どこでも作れる基本の分け目の作り方

まずは基本の分け目を作るブロー方法をマスターしましょう。ただ分けるだけでは崩れやすくべったんこの残念分け目になってしまいます。きっちりとブローをすることできれいな仕上がりに。

うまくいかない方は分け目癖をリセット

分け目がうまく作れない方は、知らない間に分け癖ができてしまっているのかも。分け目をリセットするブローをしてから改めて分け目を作ればキレイに仕上がります。

見られたい印象別♡ 分け目カタログ

クールでモードな1:1

picture
hair.cm

知的でクールな印象のセンターパーツ。トレンド関係なくずっと愛されるアレンジです。モードでおしゃれな印象で女子ウケ抜群!

センターパーツは誰でも似合う分け方ですが、ぺたんこのままだと地味で老けて見えてしまいます。基本のアレンジだからこそ、きちんとブローをしてモードなおしゃれアレンジに。

大人カジュアルの抜け感あふれる 6:4

picture
hair.cm

知的だけど女っぽさも忘れない。でも頑張ってない。そんな気分になりたい日は6:4がおすすめです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

分け目を6:4の場所で作り、前髪と全体にシアバターをなじませるだけ。頑張ってないこなれ感を出すには艶を出すよりもワックスやシアバターで束感を出すのがポイントです。

つや感たっぷりモテ黄金比 7:3

picture
hair.cm

黒目を大きく見せてくれる目元ぎりぎりの7:3ヘアは男子ウケNO.1のモテ黄金比。いつもふざけてばかりの彼もつやあり7:3バングのあなたの瞳に吸い込まれちゃうかも。

ブローなしのペタっとした7:3バングは平凡で地味な印象に。きちっとブローしてボリュームを出すことがポイントです。コテが苦手でもアイロンでできるのでご安心を!

短め前髪でも女っぽになれる8:2

picture
hair.cm

短めの前髪はおさなくてかわいらしい印象になりがちですが、伸ばしかけの前髪でもできる流し前髪で大人の女の色気で彼をドキっとさせてみましょう。

前髪と一緒に後ろから髪をもってきて一緒にまとめます。ポロポロ落ちてきてしまう人はワックスやピンで固定してください。大胆に後ろから毛束を持ってくることがポイントです。

記事に関するお問い合わせ