無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花見を盛り上げる♡綺麗で美味しいお花見弁当レシピ6選

お花見シーズンには、いつもとはちょっと違った華やかなお弁当を持って行ってみんなを驚かせてみませんか?ここでは、みんなに喜ばれるきれいで美味しいお花見弁当のレシピを紹介します。

2017年3月
レシピ

開けて嬉しいお花見弁当

お花見シーズンには、お弁当を用意することも多いのではないでしょうか?そんな時、いつもと同じようなお弁当じゃつまらない!せっかくなのでお花見仕様のお弁当を作ってみませんか?

oceans-nadia.com

お弁当箱のふたを開けたら、みんながわっと喜ぶような華やかなお弁当レシピを紹介します。

①おにぎらずのプチデコ弁当

oceans-nadia.com

おにぎらずは作りやすく見た目もきれいなことから、お弁当に入れることも多いですよね。春らしくお花を形どったおかずがとってもかわいらしく、お子様にも大人にも喜ばれそうです。

詳しいレシピはこちら

②ちぎりパンのメンチカツ弁当

oceans-nadia.com

食べやすいちぎりパンのお弁当も、老若男女問わず人気があります。みんなが集まるお花見にもってこいですね。フルーツで彩りを良くしたり、お花の形に野菜を切り抜いたりしてお花見気分を盛り上げましょう!

詳しいレシピはこちら

③春野菜たっぷりお弁当

www.recipe-blog.jp

春野菜をたっぷり使い、味覚からも春を味わえるお弁当です。桜の花の塩漬けや梅酢を使ってにぎったご飯は、桜や梅のお花見の際にぜひ持って行きたいですね♡型抜きの野菜も華やかなアクセントになっています。

詳しいレシピはこちら

④洋風レーズン稲荷弁当

www.recipe-blog.jp

ついつい手が出る稲荷弁当も、お花見バージョンでこんなに可愛く仕上げてみてはいかがでしょうか?パプリカやセロリを入れた洋風の稲荷が新鮮です。ちょこんと添えられたレーズンが味のアクセントになっています。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ