無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日だって可愛さキープ♡梅雨に負けない「崩れにくい大人アレンジ」

ヘアスタイル

ジメッとする季節でも可愛さキープ♡

いよいよ各地で梅雨入りが宣言されましたね。湿度が高く、ジメジメする日はヘアスタイルも思うように決まらない…ということも多いはず。しかし、どんな時でもできることなら可愛さを1日キープしたいもの。

そこで今回は、湿度が高くても崩れにくい雨の日アレンジをご紹介します。ぜひこれからの季節に参考にして、今年の梅雨はストレスなく過ごしていきましょう!

崩れにくい!大人女子の雨の日ヘア

1.シンプルポニーアレンジ

手軽でどのコーデにも合わせやすいシンプルポニーアレンジ。波ウェーブはストレートアイロンを使って作ることで、雨の日でもカールを1日キープしてくれます。また巻く際には半分に分け、表面は薄く巻きましょう。

①全体にオイルを馴染ませ、波ウェーブにします。
②前髪も波ウェーブにします。
③全体をひとつ結びにしてほぐします。
④カチューシャをつけて後れ毛を出して完成です。

2.タイトなポコポコアレンジ

毛先をゴムで束ねることで、広がりやすい髪をカバーしてくれるこちらのアレンジ。白Tのようなシンプルコーデと相性抜群なんです。結んだあとはキュッと締めてポコッと丸くすれば簡単に可愛く仕上がります。

①髪全体を低めにまとめます。
②①から指2本ほど間隔を空けて結びます。
③毛先まで繰り返し結んで完成です。

3.すっきりお団子アレンジ

すっきりまとめたお団子アレンジも、梅雨時には欠かせない万能スタイル!あらかじめオイルを馴染ませておくことで、巻かずに作ってもオシャレに仕上がります。オフィスでもプライベートでもシーンを選ばず使えます。

①髪全体をひとまとめにし、毛先を三つ編みにしてほぐします。
②毛束を①の根元に巻き付けてピン留めします。
③出てくる毛先はねじって固定したら完成です。

4.簡単まとめ髪アレンジ

雨の日にぴったりなきれいめヘアなら、断然こちらのまとめ髪アレンジがおすすめ!ややサイド寄りに作るまとめヘアは、崩れにくいだけでなく爽やかで涼しげな印象に。3分ほどで作れる手軽さも嬉しいポイントです。

①髪全体をサイドに寄せてまとめます。
②くるりんぱをしてほぐします。
③毛先を三つ編みor裏三つ編みにし、毛先を丸めてまとめます。
④③をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

5.ヘアクリップを使ったまとめ髪アレンジ

ヘアクリップを使ったまとめ髪アレンジです。湿気でまとまらない日はもちろん、寝ぐせのままでもオシャレにまとめることができるんです!オイルはしっかりと、潤いが出るくらいまで馴染ませておくのがポイントです。

①オイルを馴染ませます。
②サイドの髪を後ろで合わせ、耳の延長の位置でくるりんぱにします。
③全体の毛先を前に持っていき、先の方を結びます。
④③を②の右側入れ込み、さらに左の方へ入れます。
⑤ヘアクリップで固定して完成です。

6.すっきりまとめヘアアレンジ

後ろの髪だけでなく、前髪も一緒にカバーしたい!という方には、こちらのアレンジがぴったり。ほどよくほぐし、どこから見ても可愛く仕上げます。バームは、アレンジ後の後れ毛にも軽く馴染ませるようにしましょう。

①短い髪をすくい上げながら前髪をねじります。
②残りの髪を後ろで輪っかになるようにまとめます。
③全体をほぐして後れ毛を巻いたら完成です。

7.ターバンアレンジ

広がる髪をさりげなく、オシャレにカバーしてくれるターバンアレンジ。シンプルになりがちスタイルも、ヘアアクセの組み合わせでワンランク上にパワーアップ!夏のカジュアルコーデに合わせてみてはいかがですか?

①ターバンを首に通し、耳から上の髪をくるりんぱにします。
②ターバンをつけ、髪の毛全体を合わせて三つ編みにして結びます。
③②を上の方へ丸めて固定したら完成です。

記事に関するお問い合わせ