無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日だって可愛さキープ♡梅雨に負けない「崩れにくい大人アレンジ」

ヘアスタイル

ジメッとする季節でも可愛さキープ♡

いよいよ各地で梅雨入りが宣言されましたね。湿度が高く、ジメジメする日はヘアスタイルも思うように決まらない…ということも多いはず。しかし、どんな時でもできることなら可愛さを1日キープしたいもの。

そこで今回は、湿度が高くても崩れにくい雨の日アレンジをご紹介します。ぜひこれからの季節に参考にして、今年の梅雨はストレスなく過ごしていきましょう!

崩れにくい!大人女子の雨の日ヘア

1.シンプルポニーアレンジ

手軽でどのコーデにも合わせやすいシンプルポニーアレンジ。波ウェーブはストレートアイロンを使って作ることで、雨の日でもカールを1日キープしてくれます。また巻く際には半分に分け、表面は薄く巻きましょう。

①全体にオイルを馴染ませ、波ウェーブにします。
②前髪も波ウェーブにします。
③全体をひとつ結びにしてほぐします。
④カチューシャをつけて後れ毛を出して完成です。

2.タイトなポコポコアレンジ

毛先をゴムで束ねることで、広がりやすい髪をカバーしてくれるこちらのアレンジ。白Tのようなシンプルコーデと相性抜群なんです。結んだあとはキュッと締めてポコッと丸くすれば簡単に可愛く仕上がります。

①髪全体を低めにまとめます。
②①から指2本ほど間隔を空けて結びます。
③毛先まで繰り返し結んで完成です。

3.すっきりお団子アレンジ

すっきりまとめたお団子アレンジも、梅雨時には欠かせない万能スタイル!あらかじめオイルを馴染ませておくことで、巻かずに作ってもオシャレに仕上がります。オフィスでもプライベートでもシーンを選ばず使えます。

①髪全体をひとまとめにし、毛先を三つ編みにしてほぐします。
②毛束を①の根元に巻き付けてピン留めします。
③出てくる毛先はねじって固定したら完成です。

4.簡単まとめ髪アレンジ

雨の日にぴったりなきれいめヘアなら、断然こちらのまとめ髪アレンジがおすすめ!ややサイド寄りに作るまとめヘアは、崩れにくいだけでなく爽やかで涼しげな印象に。3分ほどで作れる手軽さも嬉しいポイントです。

記事に関するお問い合わせ