無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなのアリ!?セリア「マスキングテープ」の意外すぎる使い方!"まとめ買い必至"の神グッズ

100yen

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

休校中の末娘は家庭学習に勤しんでいました。普段なら先生が確認しながら進める勉強も1人だと間違いも直せないので、親の私が先生代わりになって説明したりすることに。

そんな日々の中で、説明する時に一番ノートに書くのは算数で使う時計の絵。

picture

上の子にも何度も何度も書いて問題を作って繰り返し教えてきました。
今回の休校中も、やはり書いた時計の絵。

内心、腕も心も疲れるこの作業……何とかならないかとずっと思っていました。そんな時発見した、セリアの凄いアイテムをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

時計がマステに!解答欄もついて練習問題出し放題

picture

こちらはセリアで見つけた解答欄もある時計のマスキングテープです。

picture

時計のマスキングテープですが、針がついていないので希望の時間を記入して問題を出すことが出来ます。

picture

自主学習にピッタリ!何問も楽々作れる簡単マステ

早速、娘に問題を作ってみることにしました。

picture

娘の家庭学習ノートにカットしたマスキングテープを貼り付け、針を書き足します。

picture

時計を書かなくていいので問題数も沢山作る事が出来ますね。

picture

いつも時計を書くようせがむ娘はこちらのマスキングテープを見て「これならもう時計書かなくて済むね!」と、笑っていました。

「そうだよ。今までより、もっともっと沢山時計の問題を解く事が出来るよ」と、言いたかったですが、嫌がりそうなのでやめました。

picture

娘に出した問題は満点だったのでハナマルをしました。使用した感想はとにかく楽!の一言です。

同じお悩みをお持ちだった方から、これから時計を教える事になる方にもオススメするマスキングテープ。

是非チェックしてみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ