無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のカジュアルコーデに合わせたい♡時短で可愛い「ミディアムアレンジ」8選

ヘアスタイル

夏服と相性抜群♡ミディアムアレンジ

ラフな服装が増える夏は、抜け感のあるヘアアレンジが一番!そこで今回は、夏のカジュアルファッションに似合う、ミディアムさん向けヘアアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

時短で可愛い「ミディアムアレンジ」8選

1.時短でおしゃれポニー

定番アレンジのポニーテールは、ただの一つ結びにならないよう、おくれ毛やほぐしでニュアンスを加えるのがポイント。慣れると3分ほどでできるアレンジなので、時間がない日にもおすすめです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②もみあげ、耳後ろ、みつえりの後れ毛を残して、全体の髪を高めの位置で結ぶ。
③毛束を引き出して、全体のバランスを整える。
④ゴム隠しをしたら完成です。

2.ゴム一本で簡単!無造作お団子

Tシャツと相性抜群な、無造作なお団子ヘアです。ゴム一本で作れるので、ピンの扱いが苦手、そんな方にもおすすめです。直毛の方はコテで毛先をワンカールさせると◎。

①高めの位置で輪っかお団子を作る。
②細かく引き出して、立体感を出す。
③毛先を二等分して、一方をねじりながら結び目に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④残りを散らして、バランスを整えたら完成です。

3.襟足を出してスッキリ涼しげに

高めの位置でまとめたお団子ヘア。細かく丁寧にほぐすことで、ぐっとこなれた印象に。襟足や顔周りがスッキリするので、湿気が多い季節に重宝すること間違いなしなアレンジです。

①高めの位置で輪っかお団子を作る。
②毛束を引き出してほぐす。
③毛先を少量取り、根元に巻きつけて最後はゴムに入れ込む。
④形を整えながらUピンで固定したら完成です。

4.脱いでも可愛いキャップアレンジ

意外と悩む帽子をかぶる日のヘアアレンジ。こちらのアレンジなら脱いでもおしゃれで、ぺたんこ感も気になりにくいです。

①縦半分にざっくり分けて結ぶ。
②それぞれの毛束を2回くるりんぱして崩す。
③逆側に毛先を入れ込んで、ピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

5.ポニーテール×ハーフアップ

ポニーテールとハーフアップを組み合わせたようなアレンジ。ゆるっとした質感がフェミニンで、デートアレンジとしてもおすすめ。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠しましょう。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②耳上までの髪を、中心を除いて結び、くるりんぱ。
③残りの髪のみつえり辺りまでの髪を②の毛束の上で結び、くるりんぱ。
④バランス良く引き出して、ヘアアクセをつけて完成。

6.モード系三つ編みアレンジ

ガーリーになりやすい三つ編みも、タイトに仕上げることでモードな印象に。プロセスはいたって簡単で、サイドに寄せて三つ編みするだけで完成!

①スタイリング剤を馴染ませる。
②左右どちらかのサイドに寄せて三つ編みする。
③軽くほぐしてボリュームを出す。
④コームを飾る。
⑤ワックスで前髪や後れ毛を整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ