無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちデート事情!男性に「だらけすぎ」と思われる境界線とは?

恋愛・結婚

近頃、家でデートすることが増えているという人も多いのではないでしょうか?

家にいると、リラックスできる反面、あまりにくつろぎすぎて彼に幻滅されてしまう……ということもなくはありません。

そんなことがないように、彼とおうちで過ごすうえでの注意点を知っておきましょう!

感覚は人それぞれですが、一般的なNGラインを超えていないか念のためチェックしてみて。

部屋着が色気ゼロ

ゆったり過ごせる部屋着は、とっても重宝しますよね。

彼がいるからといって家でも常にきっちりした服装でいるのも変ですし、部屋でくつろぎたいのは彼も理解してくれるでしょう。

ただ、あまりに古く色あせていたり毛玉だらけだったりと色気ゼロの部屋着では、男性はガッカリすることが多いようです。

毎回同じ部屋着というのもNGなよう。意外とあなたの服装を見ていて、「もうちょっと、なんとかならないの?」と内心思っているとか……。

きっといつもかわいい格好をしていてほしいのでしょう。部屋着にしても、やっぱりかわいらしいものだったり、おしゃれなものが男性ウケは良いみたいです。

ときにはちょっとセクシーなものを着てみたりと、変化をつけてみましょう。

日に日に完全ノーメイクに

コロナ禍のいまは外出時もマスク必須ですし、メイクも面倒になってしまいますよね。

とはいえ、おうちデートの数を重ねるごとに油断が生じていき、まったくのスッピンで髪もボサボサのまま……ということはありませんか?

スッピン好きな男性もいますからノーメイクはOKという場合も、だらしない部分は見せない方が無難。お肌や産毛のお手入れ、髪のお手入れはちゃんとしておきましょう。

あまりに手を抜いていると男性も気づくでしょうし、「随分テキトーになったな……」と幻滅されてしまうと今後に影響があるかも。

男性はやはり、「彼女が自分のためにキレイにしてくれている」と分かるとうれしいようですから、身だしなみには気を配ってみてくださいね。

片付けない

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ