無料の会員登録をすると
お気に入りができます

所要時間は1分以内♡あっという間にできちゃう「夏アレンジ」8選

ヘアスタイル

夏はスッキリとまとめ髪が一番♡

全国各地で梅雨入りが発表され、ジメジメと蒸し暑い季節がやってきました。こんな時期、長い髪はスッキリまとめて快適に過ごしたいですよね。けれど、ヘアアレンジする時間がない!なんて人も多いはず。

所要時間30秒〜1分のアレンジをピックアップ

そこで今回は、隙間時間でぱぱっとできる「夏アレンジ」をご紹介します。所要時間は30秒〜1分。これなら忙しい朝でも無理なくできそうですよね。ぜひ参考にしてください。

あっという間に完成「夏アレンジ」8選

1.スッキリ可愛い高めお団子

夏にぴったりな、高めの位置でまとめたカジュアルなお団子ヘアです。ピンを使わずゴムだけでまとめているので、ピンの扱いが苦手…なんて人も安心してトライしてくださいね。(所要時間:30秒)

①耳より上の位置でまとめ、わっかお団子を作る。
②残りの毛先をねじりお団子に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
③バランスを整えたら完成です。

2.ゴムだけでラクラク!帽子アレンジ

帽子をかぶる日におすすめな、ラフなお団子アレンジです。全体を丁寧にほぐして、ラフな質感に仕上げるのがおしゃれ見えの秘訣。もちろん、帽子をかぶらない日のアレンジとしても◎。(所要時間:30秒)

①低めの位置でまとめて輪っかお団子を作る。
②お団子部分の毛束を引き出してほぐす。
③余った毛先を巻きつけて、ゴムで固定する。
④全体を引き出して、バランスを整えたら完成でです。

3.ピンもゴムも不要、バナナクリップアレンジ

ピンもゴムも不使用、バナナクリップだけでできるアップヘアです。上品な雰囲気なので、ちょっとしたお出かけにもおすすめ。大きめサイズでホールド力の高いバナナクリップを使ってくださいね。(所要時間:30秒)

①ヘアオイルを馴染ませる。
②全体を後ろでまとめる。
③毛束を内側に折り曲げ、輪っかお団子にする。
④バナナクリップを横から挟んで留める。
⑤軽くほぐして完成です。

4.洗練見えローポニーテール

どんな予定にも対応できる、上品な印象のゴム隠しポニーテールです。低めの位置でまとめているので、大人っぽく洗練された印象に仕上がります。(所要時間:30秒)

記事に関するお問い合わせ